★Mckee-Blogとは?★

神戸の老舗洋食店”グリル末松”26周年記念の”大人のお子様ランチ”3日間限定を頂きました!

こんにちは、Mckeeです。

今回は、神戸でも人気で有名な洋食店、”グリル末松”の1年で3日間しか提供されない幻のメニュー”大人のお子様ランチ”をご紹介させて頂きます!

周年記念の三日間限定メニュー、予約必須!その日の予約は全然取れない超人気の三日間です!

何度もあきらめずに電話して奇跡的に予約が取れましたので行って参りました!!

目次

グリル末松

今回は、神戸で行列が絶えない人気の洋食店「グリル末松」をご紹介します。オーナーシェフの千崎智平氏は、子供の頃から料理に親しみ、20代には地元のイタリアンレストランで修業しました。その後、神戸の老舗洋食店である「グリル一平」で洋食の技術を磨き、カフェレストランの立ち上げスタッフとしても経験を積みました。

1998年に神戸加納町にオープンした「グリル末松」は、オーナーシェフの祖父である千崎末松氏の名前を冠した店名です。洋食の伝統を守りつつ、お客様が笑顔になる料理を提供することを目指しています。

人気メニューの「オムライス」は、楕円形の薄焼き卵にチキンライスが詰まった贅沢な一品で、デミグラスソースの深い味わいが特徴です。また、「ビーフカツレツ」もお店の人気メニューで、サクサクの衣と口の中でとろけるお肉が絶品です。

グリル末松は、料理のクオリティや味わいにこだわり、高い評価を受けています。

 

お店の外観から看板、掲示板、すべてがおしゃれでかわいいですね。

どんな料理が出てくるかとても楽しみです。

18:00オープンで、18:00に予約をしたので15分までくらいに店に到着しました。

すると少しづつ人だかりが・・・。そしてオープン。そのころには10名ほど並ばれておりました。

26周年記念、”大人のお子様ランチ”とは?

大人のお子様ランチは15品目!

しかもなんと”1500円”

これだけ豪華なプレートは見たことがありません・・・。

・オムライス

・ビーフシチュー

・カニクリームコロッケ

・牛串カツ

・ハンバーグ

・エビフライ

・手羽先トマトソース煮

・アサリとほうれん草のグラタン

・スパゲティー

・ロースハム

・付け合わせ3種

どれも一口サイズとは言え、これだけ食べようを一皿で食べられるなんて・・・。

さすが周年記念のスペシャルメニューですね!

 

そしてスペシャルな日のお飲み物にはこんな物が・・・↓

 

ちょい飲みビール(豆ビール)

めっちゃかわいいジョッキのビール。

この写真でサイズ感伝わりますかね・・・。

よく見つけたなと思うくらいの可愛いジョッキ。これから来る大人のお子様ランチにぴったりのビール!

大人のお子様ランチ 1500円也

す、すごい!圧巻ですね。

めっちゃ美味しそう!そしてすごい量!

食べきれるか少し心配ですが、早速頂きます!

・オムライス

さすが看板メニュー!卵とお米の洋食コラボ。どのメニューとも相性抜群!お腹いっぱいでも全然食べれる旨さ!

・ビーフシチュー 

ビーフとシチューが奇跡の組み合わせ。オムライスが進む美味しさ。

・カニクリームコロッケ 

食べた瞬間に口のなかに上品な蟹クリームが口の中、いっぱいに広がります

・牛串カツ 

肉の旨さがカツの衣に覆われていて、食べたときにジュワっとあふれ出ます。

・ハンバーグ 

肉汁たっぷり、牛肉の旨味が凝縮された一品。

・エビフライ 

サクサクした衣から織りなす最強のエビフライ!美味しい!

・手羽先トマトソース煮

よく煮込まれていて柔らかくて旨い!骨からお肉がポロっと取れて食べやすくトマトの旨味と鶏肉がちょうどいい!

・アサリとほうれん草のグラタン

油っぽい料理の中の癒し。でも普通にめっちゃ美味しい

・スパゲティー

中休みのスパゲティー。主役を張れる美味しさ。

・ロースハム

ハムです。

・付け合わせ3種

中休みのサラダ。すぐ食べちゃいました。

 

そして・・・完食!

 

なかなかヘビーな量でした。私は何とか食べきれましたが、他のお客様は食べきれず残りをお持ち帰りされている方も・・・。

大満足です。ごちそうさまでした。

 

そして最後にデザートのプリンとヤクルト。

プリンの上には26周年の二コちゃんシールがかわいいですね。

でも流石に食べきれなかったのでこちらはお持ち帰りさせて頂き、家で頂きました。

プリンは濃厚でチーズケーキみたいな感じでとても美味しかったです。(^^♪

 

グリル末松 まとめ

 

店名:グリル末松(グリルスエマツ)

食べログ百名店 2020 2022 2023年受賞

ホームページ: http://www.grill-suematsu.com/

予約・お問い合わせ:078-241-1028 / 予約可(ランチタイムは予約不可)

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9

交通手段:JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分 / JR山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩15分 / 三ノ宮駅(JR)から526m

営業時間:

<ランチ>11:30~14:30(L.O.14:00) ※ランチサービスは13:30まで

<ディナー>18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:火曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:現金のみ

席数:(1階:カウンター6席  2階:座敷12席(4人掛けテーブル3つ)

全席禁煙

駐車場:無 近隣にコインパーキングあり

神戸でおすすめの洋食屋さん

 

神戸、三ノ宮にある”洋食レストラン マックス”。味噌カツが絶品! 昔ながらの温かみがある洋食屋さんです

 

最後に

 

こちらの”グリル末松”さん、名前はよく聞く有名店なのですがなかなか来店する機会ありませんでした。

たまたまもうすぐ周年記念で”大人のお子様ランチ” があるとの噂を聞き、ダメ元で電話してみると予約が取れたんです・・・。!(^^)!

そしてその日の夜に3日間限定の大人のお子様ランチの予約は終了と発表されていました。運がよかったんです。

初めての来店で”大人のお子様ランチ”を頂けて本当によかったです。こちらを食べれたおかげで次に来店する時に頼むメニューが決まりました。

個人的にはカニクリームコロッケエビフライは鉄板です。それにちなんだ料理を食べに行きたいと思いました。

お店の外観から仲間でおしゃれ。シェフのこだわり、優しい店員さんお笑顔、などなどトータル的にとってもいいお店でした。

本当におすすめなので是非お店に行ける方は行ってみてくださいね!

次はランチで行ってみたいと思います。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA