★Mckee-Blogとは?★

神戸で人気の本格町中華!”平野ラーメン 廣林店”台湾ラーメンが大人気!

神戸駅の少しの方、有馬街道沿いにある平野商店街。

その中に台湾ラーメンが人気の平野ラーメン 廣林店の存在を知り、訪問致しました。

台湾ラーメンを作っている店は少ないので貴重ですね。

でもこちらのお店、美味しいのは台湾ラーメンだけじゃないんです。

今回は3人で訪問したので台湾ラーメンのほかに、カニチャーハン、四川担々麺、冷麺とみんなでばらばらで注文したんですが3人とも声をそろえて旨い!となったのが

カニチャーハン! でした。

もう熱々ふわふわでカニの風味がたっぷりめっちゃ美味しかったです。

もちろん、台湾ラーメン、四川担々麺、冷麺、すべて美味しかったのですが、カニチャーハンは群を抜いてました!

そして町中華とは思えない本格中華料理でとても美味しかったです。

目次

平野ラーメン 廣林店 外観

平野商店街と有馬街道の交差点を西に曲がってすぐのところにお店はあります。

交番の2~3件となりくらいだったと思います。

そして表にはランチメニューが・・・。

とりあえず安いっ!と思いました。

なかなかこのセットメニューで1,000円を切るのは珍しいですね。

ただ、店内に入店してからわかったのですが、なんと平日限定メニューだったのです・・・💦

ガーン( ;∀;)

今日は日曜日・・・。仕方ないですね・・。

メニュー

メニュー

・前菜

よだれ鶏 900円

豚足 580円

鶏の白蒸し 800円

中華クラゲ 880円

豚の耳冷菜 980円

ピータン豆腐 800円

 

・一品料理

鶏肉とナッツの炒め物 1,080円

若鶏とカシューナッツ炒め 1,080円

豚肉とピーマンの細切炒め 1,000円

牛肉とピーマンの細切炒め 1,080円

牛肉の黒胡椒炒め 1,180円

牛肉のオイスター炒め 1,380円

空心菜炒め 1,000円

青梗菜炒め 880円

八宝菜 980円

カニたま 1,080円

マーボー豆腐 900円

カニ豆腐 980円

ナスの炒め 980円

ナスとピーマンとジャガイモの炒め 1,080円

大学芋 1,080円

千切ジャガイモピリ辛炒め 980円

ホタテのXOソース炒め 1,280円

サザエ炒め 1,280円

海鮮三種の炒め 1,380円

海鮮おこげ 1,480円

海老チリ 1,180円

海老マヨ 1,180円

蟹肉の春雨とニラ炒め 1,280円

豚肉の春雨とニラ炒め 1,080円

酢豚 1,080円

ホルモンと野菜の炒め 1,280円

ハリノスピリ辛炒め 1,380円

豚レバとニラ炒め 1,080円

 

・飯類/麺類

五目チャーハン 780円

黒チャーハン 780円

カニチャーハン 900円

天津飯 880円

中華丼 980円

カニチャーハン(土鍋) 1080円

豚の角煮チャーハン 1380円

 

ミソラーメン 880円

豚骨ラーメン 680円

台湾ラーメン 780円

五目ラーメン 880円

醤油ラーメン 650円

四川担々麺 880円

台湾担子麺 780円

焼きそば 880円

焼きビーフン 980円

あんかけ焼きそば 880円

四川麻婆麺 1,080円

あんかけパリパリそば 980円

 

・サイドメニュー

焼き餃子(7個) 580円

水餃子(8個) 580円

小籠包(3個) 380円

焼売(3個) 380円

エビ餃子(4個) 580円

フカヒレ餃子(4個) 680円

油淋鶏 1,080円

唐揚げ(7個) 700円

軟骨揚げ 780円

手羽先(5個) 800円

海老の天ぷら(8個) 1,080円

春巻き 580円

胡麻の団子(3個)

 

・飲み物

・生ビール

アサヒスーパードライ(中) 400円

 

・瓶ビール 500円

アサヒスーパードライ(中)

キリンラガー(中)

青島ビール

 

・ノンアルコールビール

アサヒドライゼロ(小瓶) 380円

 

・チューハイ 各350円

レモン

カルピス

カシス

巨峰

 

・焼酎(麦・芋)

ロック グラス400円

水割り グラス400円

ウーロン割 グラス450円

 

・ウイスキー

ブラックニッカ クリア(ロック・水割り) 各400円

ハイボール 450円

 

・梅酒

ロック・ソーダ割・水割り 各400円

 

・紹興酒

紹興酒3年 グラス400円 ボトル2,000円

紹興酒5年 グラス500円 ボトル2,600円

紹興酒8年 グラス700円 ボトル3,600円

 

・ソフトドリンク 各300円

ウーロン茶

オレンジジュース

コカコーラ

カルピス

カニチャーハン 900円

テーブルに運ばれてきた時には湯気がまってます。

熱々さが伝わりますね。

カニと卵、そして刻みネギでふんわり仕上がったチャーハン。

とってもいい匂いがテーブルに立ち込めています。

量的には2~3人でシェアするくらいが丁度いいくらいかな・・・。(サイドメニューとして頼んだ場合)

では頂きます!

旨っまー!!

めっちゃ旨い。ふんわり、あっさりでカニの味もしっかり感じられ卵で優しく包まれたこれぞ中華の王道のチャーハンって感じです。

これは食べた人にしかわからない、本格中華のお味です。ふんわりパラパラです。

台湾ラーメン 780円

セットメニューじゃないからなのか・・・。かなり器が大きく深い気がします。

美味そう~(^^♪

肉味噌、ニラ、ネギ、そしてたっぷりの唐辛子が入っています。

香辛料の香りがして食欲がそそられます。

旨い!程よい辛さと独特の中華麺?がマッチ!美味しいです。

麺は中太ストレート麺。普通のラーメン屋さんの麺とは一味違う・・・コシのあるにゅう麺みたいな感じです。

食べている時はそんなに辛いと感じないのですが、食べてるうちにどんどん汗をかいてしまいます。

唐辛子の辛さが体にはいってきて発汗してるんでしょうね・・・。

でも美味しい。癖になる系のお味です。ただ、かなりの量です💦

四川担々麺 880円

赤い・・・。とにかく辛そうな担々麺。さすが四川担々麺。

このラーメンがこの店の一番人気のラーメンだそうです!!

そして台湾ラーメンと同じく大きな器です。

唐辛子、ピーナッツ、ネギ、もやしが入っているようです。

では、頂きます。

ん?見た目ほど辛くないです・・・。どちらかと言えばとってもマイルドで美味しい!そして意外とあっさり・・・。

麺は台湾ラーメンと同じ麺です。

マイルドなスープと程よい辛さの麺がよく絡んでとっても美味しいです。

ただ、こちらも台湾ラーメンと同じで食べてるときはそんなに辛くないのに、汗が湧き出てきます。

ただ体が熱くなっても箸がすすみます。

美味しいんです💦

癖になる系の味? 台湾ラーメンと同じ感じです。(味は全然違うのですが・・・。)

そして本当に量が多いです。でも旨いから食べちゃいます。

食べ終わるころにはお腹いっぱい、汗だくでした。(;^ω^)

冷麺 夏季限定だと思います

こちらのメニューは店内に写真がはっていたので注文。普通のメニューには載っていませんでした。

値段はそんなに高くなかったと思います。多分800円前後くらい?だったと思います。

では頂きます。

いやー、美味しいです。

暑い日にはやっぱり冷麺が一番ですね。

焼肉屋さんで食べる冷麺と感じが似ています。

麺はこんな感じです。

韓国系の冷麺の麺と同じ感じがします。

あっさり、ひんやりでとっても美味しいです。

いやー、4品頼みましたが、すべてが本格的なお味で大満足でした。

ご馳走様でした。

平野ラーメン 廣林店 まとめ

・店名:平野ラーメン 廣林店(コウリンテン)

・ジャンル 肉まん、餃子、中華料理

・予約・お問い合わせ  078-521-5558

・住所:兵庫県神戸市兵庫区下三条町9-19

・交通手段:大倉山駅から941m

・営業時間:火・水・木・金・土・日 11:00 – 22:00  / 定休日:月

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

・支払い方法:現金のみ

・席数:20席 (カウンター8席、テーブル12席)

・全席喫煙可

・駐車場 :無し

最後に

平野ラーメン 廣林店・・・。そこそこ美味しい町中華というイメージでしたが、実はかなり本格的な中華料理でした。

4品食べましたが、すべて大満足。

他のメニューもかなり気になりました。

でもその中でもダントツにおいしかったのがカニチャーハンです!

でも今後は是非、平日のランチメニューを食べてみたいと思っています。

次回、食べたらこちらのブログに続きで記載しますねー。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA