★Mckee-Blogとは?★

神戸・長田にある老舗寿司店”喜楽寿司”コスパ最強、握り寿司ランチがめっちゃ旨かった!

神戸、長田区にある老舗のお寿司屋さん、”喜楽寿司”

国道沿いに面したお店です。

夜はもちろんの事、特にランチセットがコスパがよくて美味しいと評判だったので伺ってきました。

交通のアクセスは駅から少し離れているのもあり、正直あまりよくありませんが、地元民から愛されるご年配の方が営まれるとってもいいお店でした。

そして噂のランチを頂きましたが、これは安い!そしてコスパ最強!!と、とても美味しく頂けました。

目次

喜楽寿司

国道2号線に面してお店があります。

看板や外観などからお店の歴史が長いのが伺えますね・・・。

店内

縦長にカウンターがあり席は10~席前後、その後ろに4人席テーブルが3つほどありました。

古き良き寿司屋って感じがします。

店内は全席喫煙可能です。

カウンターの中でご高齢の板前さんが寿司を握ってくれます。

メニュー

・ランチset 900円 11:00-14:00

 

にぎり+赤だし

ちらし+赤だし

 

・一品料理

 

鯛のあら炊き

かまの塩焼き

ゲソの塩焼き

貝柱の塩焼き

子持ち昆布

酢の物(かに・えびなど)

流れ子(季節により)

あさりの酒蒸し

鯛の子煮付け

刺身盛り合わせ 1,000円より

刺身一品盛り合わせ 800円より

※その他季節によりいろいろあります

 

・お品書き

 

上にぎり 1人前 2,000円

並握り 1人前 900円

巻寿司 1本 500円

胡瓜巻き 1本 500円

新香 1本 500円

サラダ巻 1本 500円 (カニ・エビ)

上ちらし 1人前 1,700円

ちらし 1人前 900円

上巻き 1本 900円

鉄火巻 1本 500円

しそ巻 1本 400円

穴子巻 1本 800円

えび箱 1本 800円

バッテラ 1本 500円

 

・汁物

 

赤だし 300円

吸い物 300円

茶碗蒸し 600円

 

・カウンター壁にある お品書き

 

まぐろ

とろ

かんぱち

たい

ひらめ

さより

おどり

たこ

えび

さざえ

うなぎ

むし穴子

やき穴子

いくら

子持ちこんぶ

中とろ

しまあじ

玉子

甘エビ

うに

あわび

赤貝

貝柱

かに身

けんいか

はりいか

とり貝

はまち

てっか巻

きゅうり巻

上巻

なっとう巻

しそ巻

ねぎとろ巻

サラダ巻

 

その他、カウンターに張り紙のメニューがありました。

 

値段ののってないメニューが多数ありましたが、セットメニューの価格から想像するとそこまで高くないと思います。

ランチset にぎり+赤だし 900円

注文してから板前さんがカウンターですぐに握ってくれました。

うわー!めっちゃ美味しそうです。

ネタは右前からハマチ、マグロ、イカ、サーモン、〆めサバ、エビ、タイ、タコです。(多分)

季節などでネタは多少は変わってくるようです。

そしてネタがでかい!分厚いです。

食べ応えのあるにぎりです。

順番に頂きましたがどれも旨い!!

にぎりたてのお寿司は最高です。

そしてこの量でこの価格!コスパ最高ですね!

そして赤だし

大あさりが3個ほど入っています。贅沢ですね!

そしてこれまた旨い! あさりはもちろんの事、出汁が効いててお寿司とよく合います。

美味しいです!!

あっという間に完食です。

ご馳走様でした。

喜楽寿司 まとめ

・ジャンル:寿司

・予約・お問い合わせ:078-671-1317 予約可

・住所:兵庫県神戸市長田区東尻池町3-4-22

 


・交通手段:苅藻駅から720m

・営業時間:火・水・木・金・土・日 / 11:00 – 14:30・16:30 – 22:00

・定休日:月曜日

・支払い方法:現金のみ

・喫煙OK

・駐車場:1台だけあり

最後に

いやー、本当に安くて旨かったです。

次はランチで ちらし+赤だし セットを食べてみようと思います。

夜にきて上にぎりセットとかも食べてみたいですね。普通に握りを頼んで晩酌するのも楽しそうです(;^ω^)

なにより美味しくて安いので本当におすすめです。

ちょっとアクセスが悪いのが難点ですが、行ってみる価値ありだと思います。

まずはランチを食べてみてください!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA