★Mckee-Blogとは?★

”コリアンダイニング まにわ”スンドゥブなど韓国料理が絶品、女性に人気のお店。三ノ宮駅徒歩10分です。

三ノ宮駅から徒歩10分程度にある”コリアンダイニング まにわ”さんにランチを食べに行きました。

スンドゥブなど、韓国料理は大好きでグルメツアーに韓国には何度も足を運ぶほどです。

特にスンドゥブが大好物で、舌も超えているつもりです。

そんな私が食べて、旨いと思ったので紹介させて頂きます。

目次

”コリアンダイニング まにわ”

JR三ノ宮駅から南東方向、オフィス街の方へむかって徒歩約10分ほどにあるお店。

”まにわ”とは”まに”=”たくさん”、”わ”=”来て”と意味だそうで、お客様にたくさん来てほしいという願いを込めてつけられたそうです。

 

いざ入店!アニョハセヨー♪ 元気のいい女性スタッフがお出迎え。流暢な日本語を話しておられましたがおそらく韓国人だと思います。

中に入るとモダンな定食屋さんのような雰囲気と、韓国アイドルの写真が並ぶなんとも言えない雰囲気でした。

↓これがおそらく店主押しのアイドルの写真だと思います。(韓国グルメは大好きですが、韓国アイドルには詳しくないので誰なのかわかりませんでした💦)

メニュー

メニューはこちらをご確認ください。

韓国の定食屋って感じですね。

中でもスンドゥブ、石焼ビビンバのトッピングはいろいろありました。こちらのお店の売りはこの2品目なんでしょうね。

店内を見た感じ、スンドゥブが人気な感じはありました。

ただこちらのお店を食べログで発見した時に、写真を見て食べてみたいと思っていた、”スンドゥブ”、そして”牛肉スープ”。

2人で訪問したので別々にこちらの2品を注文致しました。

 

前菜

写真の2点は前菜で出てきます。韓国っぽくたくさんの皿が並ぶのかと期待しましたが、一人、小皿2品という感じでした。

味は美味しかったですよ。キムチとかほしかったですね・・・。( ;∀;)

 

スンドゥブ

 

写真ではうまく移せないですが、ぐつぐつと沸騰した状態ではここばれてきました。

うーん、いい香り。そして美味しそう。

濃厚で熱々のスープがいにしみわたります。旨い(;^ω^)

いろんなお店でスンドゥブを食べてきましたが、ここのスンドゥブは美味しいです!!

ご飯が進みます。ついついお代わりしちゃいました。

一度食べてみてからの感想ですが、この味ならチーズトッピングや餃子、ソーセージ、お肉のトッピングもありですね。

写真を撮り忘れましたが、ご飯はお代わり自由です。韓国らしい鉄のお茶碗で出てきます。

 

牛肉スープ

美味しそう~

牛肉がたっぷり入ったスープ。

濃そうな感じとは違い、意外とあっさり。日本の料理で例えると牛肉うどんのうどんなし、野菜ありな感じです。

意外とあっさりだなーと食べているとご飯がすすむすすむ・・・。

スープを最後まで飲んじゃいました。

イメージと違う味だったのですが、気づけば完食してました。うん、美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。美味しかったー。次はトッピングで食べてみたいですね。

初めて来店される方は、まずはスンドゥブがおすすめですよ!

”コリアンダイニング まにわ” まとめ

店名:まにわ 韓国料理

予約・お問い合わせ :078-261-1037

住所:兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-11 みゆきハイム1F

 

交通手段:JR・阪神・阪急三ノ宮駅から徒歩10分 / 神戸三宮駅(阪神)から456m

営業時間:11:00~15:00 / 18:00~23:00

定休日:日曜・祝日

支払い方法:カード可 / 電子マネー不可

席数:40席 / 全席禁煙

 

最後に

 

日本で食べた韓国料理屋さんのスンドゥブの美味しさはトップ3に入るほどの美味しさでした!(個人的に)

スンドゥブ好きな方にはおすすめ。まだ食べていませんが、タッケジャン、石焼ビビンバも美味しそうですよ!

牛肉スープも美味しいですが、あまり韓国料理感はなかったので韓国料理好きにはあまりおすすめではありません。(個人的には好き)

今度はスンドゥブにトッピングを加えて食べてみたいので近いうちに来店したいと思います(^^)

最後までこのブログを読んでいただき有難うございました(#^^#)/

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA