★Mckee-Blogとは?★

中華軽食”亀の家”全然軽食じゃなくむしろボリューム満点コスパ最高の中華屋さんでした。

神戸市、兵庫区の海側の兵庫突堤近く、工場などが縦ならぐ一角に中華軽食”亀の家”はあります。

以前から車が店の前に止まっているのを見て気にはなっていたんですがなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、イオンモール神戸南付近でランチできる店を探しているときに食べログで出てきて思い出しました。

幸い近所にいて、ちょうど昼前なので空いてるだろうと訪問しました。11:30くらいだったと思います。

目次

中華軽食”亀の家”

外観はこんな感じです。

お店の前にメニューがありました。

セットメニューがお得そうです。価格的にはかなり良心的な価格だと思います。しかも税込み!

セットメニュー

亀セット 900円

とりのからあげ と 焼きめし

ちゃんぽんめん と 焼きめし

みそらーめん と 焼きめし

らーめん と 焼きめし

にらもやし と 焼きめし スープ付き

やさいいため と 焼きめし スープ付き

にらたま と 焼きめし スープ付き

ぶたきむち と 焼きめし スープ付き

・亀定食(ごはん・スープ付き)

カレー焼きそば定食 850円

中華焼きそば定食 800円

やきうどん定食 900円

とりのからあげ定食 800円

やさいいため定食 750円

にらもやし定食 700円

ぶたきむち定食 700円

にらたま定食 750円

どれも安くて美味しそうです!! とても悩みながら店内へ

店内

店内は半円のカウンター席が10席、奥が厨房になっているようです。

表の看板のセットメニュー以外に単品メニューもありました。

店内にお客さんは5人程度でした。

さんざん悩んだ結果、二人で来たので亀セットのちゃんぽんめん と 焼きめし、そして単品のラーメンを注文する事にします。

亀セット ちゃんぽんめん と 焼きめし 900円

まずは焼き飯から

写真では伝わらないかもしれませんが、かなりの量です。セットメニューの焼きめしというよりは単品の焼きめしくらいの量がありました。

それでは頂きます! うん、旨いです。野菜の風味と中華スープの素がはいったようなとっても美味しい安定の味の焼きめしです。

ボリュームたっぷりなので、食べきれるか心配です。

そしてチャンポン麺が・・・。

うわーでかい!! これも写真では伝わらないと思いますが、普通のラーメンどんぶりの1.5倍くらいありそうです。そして深い。

これは本当に食べきれないかもしれません。それぐらい量がおおいです。

でもとってもいい香りがします。

頂きます!

野菜の旨味たっぷりのスープ。そしてお味はとてもあっさりしてます。

美味しいです!!

野菜がたっぷり過ぎてなかなか麺にたどり着けません。量が本当に多いです。でも美味しいのでどんどん食べれちゃいます。

少し薄いと感じたら胡椒で調整。旨味が増しました。

ようやく麺登場。

麺は中太ストレート麺。

優しい野菜のあっさりスープに麺がよく絡んで美味しいです。

そしてラーメンが。

完全に透き通ったスープのラーメンです。

チャンポン麺同様、やはりこちらも量が多いです。

麺はチャンポン麺と同じ中太ストレート麺。

チャンポン麺以上のあっさりラーメンです。

胡椒でお味を調整して頂きました。

あっさりラーメン好きにおすすめ。

個人的にはチャンポン麺の方が好みでした。

中華軽食 亀の家 まとめ

・店名:中華料理 亀の家

・ジャンル:中華料理、食堂、チャンポン

・お問い合わせ:078-651-1462 予約不可

・住所:兵庫県神戸市兵庫区築地町1-24

・交通手段:神戸市営地下鉄海岸線中央市場前駅下車徒歩5分 / 中央市場前駅から381m

・営業時間:月・火・水・木・金 / 10:00 – 19:00  土 / 10:00 – 13:00

日祝はお休み

・支払い方法:現金のみ

・席数:10席

・禁煙

・駐車場無し (前の道がとても広いので路駐しているお客さんが多かったです。)

最後に

いやー、なかなかのボリュームでお腹パンパンになりました。

基本的にあっさりした味付けです。

チャンポンがおすすめ。

基本的にボリューム満点です。他のお客さんで唐揚げ定食を頼んだ方が居られたのですが、唐揚げ10個くらい入っているのをみて驚愕しました。

コスパ最高のお店です。

他のお客さんの注文を聞いてましたが基本的にはバラバラでした。ただ少しチャンポン比率が高かったように思えます。

基本的に昼時は混んでいるようで11:30に行った時はまだ席が空いてましたが、12時を回るとあっという間に満席。そとで6人ほど待っている状況でした。お昼前に行けるとスムーズに入店出来ると思います。

他のメニューも気になるのでまた訪問したいと思います。

朝ご飯抜いていくくらいで丁度いいと思います。

 

最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA