★Mckee-Blogとは?★

神戸・新開地にある大衆中華来来のにんにくそばが旨い!

神戸、新開地にある大衆中華”来来”。

基本的にコスパがよい大衆中華料理屋さん。

そこのにんにんくそばという物が相当美味しく、そしてSNSでも話題になっていると聞き気になっていたお店です。

たまたま新開地で飲む機会があり、飲んだ後の〆に食べに行こうという事になり来店しました。

その日は雨で新開地も週末にしては人がすくない様子。

こちらの来来さんもかなり空いていました。普段はもっと混んでるんだと思います。

そして入店し料理の価格に衝撃を受け、にんにくそばを食べてこれは流行る訳だとなっとくできた最高のお店でした!

結論から言うと、お酒の〆もありですが、普通に中華料理を食べに行きたいと思えるお店でした。

目次

大衆中華”来来”

外観はこんな感じです。

建物が工事中だったようで足場が組まれておりました。

場所は新開地駅とJR神戸駅のちょうど間くらいですかね・・・。新開地の飲み屋街の中でも少し南側にあります。

のれんを見てびっくり。大衆中華とかかれている横に”にんにくそば”と書かれています。

”にんにくそば”が看板メニューなんでしょうね!楽しみです。

メニュー

とにかく安い!!昭和にタイムスリップした気分になりますね。

今時ラーメン500円で食べれる店は日本でもかなりすくないと思います。

飲み物の価格は普通ですね。

メニュー

 

一品

ギョーザ 350円

 

もやし炒め 400円

 

ホルモン(しんぞう) 550円

 

野菜炒め 450円

 

ニラもやし 500円

 

豚足 500円

 

ニラ玉 550円

 

キモ焼き 550円

 

焼肉 580円

 

肉野菜 580円

 

スタミナ焼き(豚足炒め) 580円

 

スープ

玉子スープ 450円

 

野菜スープ 450円

 

肉スープ 530円

 

汁ギョーザ 530円

 

鶏スープ 630円

 

定食(ライス・スープ・漬物付)

野菜いため定食 650円

 

焼肉定食 750円

 

焼きそば定食 780円

 

ニラレバ定食 780円

 

唐揚定食 760円

 

八宝菜定食 760円

※その他定食できます。

 

ラーメン 500円

 

ワンタン 500円

 

にんにくそば(汁なし) 500円

 

キムチラーメン 600円

 

焼きそば 580円

 

揚げそば 550円

 

チャンポンメン 580円

 

五目焼きそば 680円

 

カレー焼きそば 680円

 

汁ビーフン 650円

 

焼ビーフン 650円

 

五目麺 650円

 

ワンタンメン 650円

 

焼飯(スープ付) 480円

 

五目焼飯(スープ付) 580円

 

カレー焼飯(スープ付) 580円

 

中華丼(スープ付) 550円

 

中華そうすい 550円

 

ライス 180円

大 210円

 

生ビール(キリン一番搾り中) 500円

 

びんビール(キリン一番搾り中瓶) 500円

 

びんビール(キリンラガー中瓶) 500円

 

びんビール(クラシックラガー中瓶) 500円

 

チューハイ 400円

 

ホワイトホースハイボール 400円

 

ウーロンハイ 420円

 

日本酒 330円

 

中国酒(サンザシ酒・杏露酒・老酒) 330円

 

麦焼酎(水割・湯割・ロック) 400円

 

芋焼酎(水割・湯割・ロック) 420円

 

ソーダ割 プラス90円 梅干1ケ20円

 

ソフトドリンク

ウーロン茶 200円

 

キリン零ICHI(ゼロイチ) 400円 (ノンアルコール・ビールテイスト飲料)

安くて美味しそうなものばかり・・・。

ただ、お酒の〆にきたのであまり食べられません( ;∀;)

当初の目的どおりにんにくそばを頂く事に。友人はラーメンを頼みました。

にんにくそば(汁なし) 500円

すごくにんにくのこおばしい香りがします。

見た目は混ぜそばみたいな感じですね。

具材はチャーシュー、もやし、ネギってところでしょうか?見た目は華やかさに欠ける感じがあります。

それでは頂きます!

うっまーい!旨い!!

口のなかににんにくがひろがります。ずるずるーっと吸い上げて気持ち良く食べれる!

これめっちゃ旨いです。

にんにく感がすごい!麺は平打ち麺でそしてにんにく味がよく絡んで美味しいです。

醤油ベースのにんにくダレがかかっているそうで、この麺と本当によく絡んで最高のマッチングを演出!

これは中毒性ありますね・・・。

人気なのがよくわかります。おすすめです!

ラーメン 500円

具材はもやし、ネギ、チャーシューといった定番な感じです。

見た目も、中華料理屋さんのラーメンって感じで美味しそうです。

麺はストレート麺、つるつるののど越しのあっさり醤油ラーメンです。

これぞ中華そばって感じの昔懐かしのラーメンです。シンプルだけど飽きの来ない一品ですね。

大衆中華”来来”まとめ

・店名:来来(ライライ)

・ジャンル:中華料理、台湾料理、ラーメン

・お問い合わせ:078-511-4194 / 予約不可

・住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F


・交通手段:新開地駅、JR神戸駅より徒歩10~15分ほど / ハーバーランド駅から430m

・営業時間:月・火・木・金・土 / 17:00 – 00:00

・定休日:水・日 (営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)

・支払い方法:現金のみ

・席数:30席 個室無し 貸し切り不可

・駐車場:無

最後に

にんにくそば・・・。新開地では飲む機会が多かったのですが、こんな美味しいものが新開地の中にあったなんて知らなかったです。

ラーメンでもつけ麺でもない・・・混ぜそばに近い感じですがまた少し違う。

本当に美味しいので新開地に来ることがあればぜひ食べてみてください!コスパもいいし最高です。

そしてにんにくそば以外のメニューもかなり気になります。

今度からはランチ、または飲みの時に一件目に選んでみたいと思います。

ギョーザや焼き飯、他のメニューも気になるものばかりです。そして安い!

近いうち、もう一度行ってみようと思います。別のメニューを食べたらこのブログ更新します!

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA