★Mckee-Blogとは?★

三ノ宮駅前にある”大衆酒場 三呑み屋”ドリンク90円~とコスパ最強の居酒屋。180席ある店内は若者で大賑わいでした。

JR三ノ宮駅のホームからいつも気になっていた居酒屋”大衆酒場 三呑み屋”

三ノ宮にあるから三呑み屋?なんじゃそら・・・。と目にしたのがこの店を知ったきっかけでした。

正直、ふざけた名前の居酒屋だと思ったのが最初の感想でした。

ただ、三ノ宮から電車を乗るたび目にして気になってしまい、三呑み屋の情報を調べてみるとドリンク90円~??安!! ハイボールが90円??生ビール190円???

これは一度は行ってみないとと思ったのが訪問したきっかけでした。

週末の金曜日。念のため、予約をして来店。

すでにお店の前には何組かが並んでおり、お店の活気が伺えます。

ただ、このお客さんたちは予約をしてなかったそうで一杯で入れない状況でした。(予約しといてよかったー)

ん?でも180席もある店内で満員ってどんなけ人気の店なんだろうと期待が高まりますね。

そして店内へ・・・。

中はすごくにぎわっていました。やはりコスパがとてもいいので学生さんや若いお客さんでにぎわっていました。

静かに飲みたい人にはおすすめ出来ませんね・・・。

全体を見渡しても基本的に20代のお客さんが多いイメージです。

お食事は特別安いという訳ではありませんが、とにかくドリンクが安い!

何品かあてを頼んで飲むだけだとどんな居酒屋へ行くよりもかなりお安くお酒を楽しめそうです。

お食事の感想は、普通です。中には美味しい物もありましたが、可もなく不可もなく・・・。というのが個人的な感想です。

目次

”大衆酒場 三呑み屋”

三ノ宮駅からでてすぐ、三ノ宮駅前平和ビルというビルの8Fに”大衆酒場 三呑み屋”はあります。エレベーターで8Fに上がってすぐなのでとても分かりやすいです。

店内をくぐると中はこんな感じになっています。

(店内の写真は三呑み屋 ホームページより抜粋)

とにかく広い。180席ある店内が満席なのですから、そりゃにぎやかですよね。

若者や、懐が厳しい方にはありがたいお店です。私も若いときにこの店を知っていたら通った事でしょう・・・。

こちらのお店のコンセプトは下記のようになっています。

ハイボール90円、生ビール190円!毎日17時〜朝5時まで営業の激安酒場!

JR三ノ宮駅1分!【早い・安い・旨い】がコンセプトの「大衆酒場 三呑み屋」!!ハイボール90円、生ビール190円の激安価格!”名物海鮮こぼれ寿司”は500円でコスパ抜群!!サワーやお茶ハイも290円と何を飲んでも安い!!お気軽にサクッと、長時間ガッツリにもおすすめのお店です。

 

「三呑み屋」は”いつでもやってる激安酒場”!焼鳥90円、天ぷら190円、”自家製餃子”は間違いなし!!仕事終わりの晩酌にも最適!!365日17時〜朝5時まで営業中!広々180名様まで収容可能なので”とりあえず”使いにぴったり◎

 

料理メニューは100品以上ご用意!!

こだわり料理が目白押し!!しかも90円〜と激安価格!!焼き鳥やもつ煮、唐揚げやハムカツなど大衆酒場ならではのメニューやインスタ映えメニュー【うにくらたま・海鮮こぼれ寿司・牡蠣ピー等など】!!更にボリューム満点 1キロ唐揚げ、ジャンポニラなど三呑み屋の料理をお楽しみください♪

 

曜日替わりイベントも開催♪

月〜日曜日まで各曜日それぞれお得なキャンペーンが!!更に月間イベントも開催いたしますので、是非チェックしてみてください!!ドリンク半額や飲み放題333円等、様々♪

メニュー

お酒が安い!!

そして食べ物の種類が多すぎて選べません・・・。

これが最初の感想でした。

ただ、とりあえず飲みたかったので生ビールを注文しました。

ビールと突き出し

安いビールには正直不安がありました。

昔よく安いお酒を提供するお店は発泡酒と混ぜたりと美味しくないビールを出す店が結構ありました。

ただ、こちらの生ビールは旨い!ちゃんとした生ビールでした。

突き出しは塩ダレキャベツ(1人250円)です。ビールのアテには最高ですね。

ではビールを飲んだところで注文をしていきます。

鮮度抜群最強名物 海鮮こぼれ巻き 500円

いろんなお刺身がのっています。

中にある巻きずしはかっぱ巻きですね。

絵になるし、アテとしては最高です。

味も悪くなかったです。

本日のお刺身 おまかせ三種盛り 690円

タイ、サーモン、ハマチ。

身が厚く、食べ応えあり。個人的には一番美味しかったです!

5月オススメ から 戻りかつおのたたき 630円

身が厚く、こちらも食べ応えあり。

ただ個人的にはお刺身三種盛りの方が美味しかったです。

まずまずですね・・・。

板わさ 390円

友人が頼んでいました。

普通です。

チャンジャ 390円

普通に旨い。

どこのお店でも出てくるお味。アテにいいです。

アボガド 塩昆布 390円

カットしたアボガドに塩昆布がのっているだけの物です。

友人が頼んでいました。

みたまんまのお味。普通です。

だし巻き玉子 プレーン 690円

熱々、ふわふわ、プルンとしていてとっても美味しい。

出来立てが運ばれてきました。これは旨かったです。

ホッケ焼き 690円

普通です。

ちょこちょこ食べれるのでアテとしては◎。

名物の自家製餃子も注文したのですが、品切れとの事。金曜の19時頃の来店で品切れとはよほど人気なんでしょう。

次来る機会があればぜひ食べてみたいものです。

お会計

3人で来店したのですが、お酒もすすみ気づいたら1人4~5杯づつくらい飲んでいたかと思います。

お料理も結構頼んだと思うのですが、お会計は何と7000円代でした。

まあお安い事です・・・。

お支払いの時に三人とも驚きました。

お財布事情が厳しい時の呑みには最高のお店ですね。

大衆酒場 三呑み屋 三宮店 まとめ

 

店名:大衆酒場 三呑み屋 三宮店

ジャンル:居酒屋、日本料理、餃子

予約・お問い合わせ 050-5570-5353 / 予約可

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅前平和ビル 8F


交通手段:JR神戸線三ノ宮駅徒歩1分/阪急神戸線三宮駅徒歩1分/阪神本線三宮駅徒歩1分/神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅徒歩1分 /三ノ宮駅(JR)から98m

営業時間:17:00 – 05:00

定休日:無し

支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) / 電子マネー不可 / QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ)

サービス料・チャージ お通し250円

席数:180席(掘りごたつ個室/夜景個室/暖簾半個室/夜景カップルシート完備) 個室有(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可)

貸切/可(20人~50人可)

全席喫煙可

駐車場:無し

最後に

コスパ最高!

お酒がとにかく安い!そして変なお酒を出さないので美味しく頂けます。

若者が多く、騒がしい・・・。にぎやかなところが苦にならない方には超おすすめ。静かに飲みたい方はあまりおすすめ出来ません。

お料理は普通。お刺身は美味しかったです。

名物の餃子が品切れだったことが心残りです。

呑み代をとにかく安く済ませたい方には超おすすめです!!!

アクセスもいいので一件目の集合場所などにもいいかもしれません。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA