★Mckee-Blogとは?★

神戸・三ノ宮にある”鶏そば 美な味”ミシュラン受賞店がプロデュースする濃厚鶏白湯ラーメン専門店

神戸・三ノ宮駅前にあるラーメン屋”鶏そば 美な味”

こちらは神戸市灘区にあるミシュランビブグルマン掲載されただ人気店”ENISHI”さんがプロデュースされた”濃厚鶏白湯ラーメン専門店”だそうです。

国産本醸造醤油ベースの醤油ダレに、国産の鶏と豚をとろとろまで煮込んだ濃厚スープにプリっと食感の自家製チャーシューがスープにマッチ。ご飯と一緒に食べるのがマストとの事。

醤油ダレをベースとした”鶏白湯ラーメン”がメイン商品。

そのほかに「味噌鶏白湯」「濃厚まぜそば」「濃厚醤油の鶏そば」があります。

ご飯はおかわり無料とうれしいサービスあり。さらに学生さんはダイブ召しが無料になるそうです。

濃厚なラーメンがお好きな方、またがっつりラーメンとライスを食べたい方、そしてちょっとおしゃれなラーメン屋さんをお探しの方におすすめです。

目次

”鶏そば 美な味”

鶏そば 美な味さんはJR三ノ宮駅より徒歩1分。ダイエー神戸三宮店の1F路面店になっております。

平日の昼間に来店したのですが、その時は2~3人並んでいた程度ですぐに入店する事ができました。

普段は結構並んでいるとの事なので少し時間をずらしていかれるのがいいかもしれません。

するとお店の外観にこんな看板が・・・。

見るからに美味しそうですね・・・。

鶏白湯ラーメンを食べに来たのですが、目移りしちゃいそうになります。

鶏白湯ラーメンをベースに味噌鶏白湯、シビカラ鶏白湯、汁なし濃厚混ぜそばがあるようです。

鶏白湯ラーメンに味噌?とても気になります・・・。

メニュー/食券

メニュー

特製鶏白湯 無限ライスセット(1,430円)
特製鶏白湯(1,230円)
鶏白湯 無限ライスセット(1,180円)
鶏白湯 からあげ2個と無限ライスセット(1,380円)
鶏白湯 ダイブめしセット(1,040円)
鶏白湯(980円)

 

味噌 鶏白湯 無限ライスセット(1,280円)
味噌鶏白湯鶏白湯 からあげ2個と無限ライスセット(1,480円)
味噌鶏白湯 ダイブめしセット(1,140円)
味噌鶏白湯(1080円)

 

シビカラ鶏白湯 無限ライスセット(1,280円)
シビカラ鶏白湯 からあげ2個と無限ライスセット(1,480円)
シビカラ鶏白湯 ダイブめしセット(1,140円)
シビカラ鶏白湯(1080円)

 

濃厚まぜそば ダイブめしセット(1,240円)
濃厚まぜそば (1,180円)

 

シビカラ濃厚まぜそば ダイブめしセット(1,290円)
シビカラ濃厚まぜそば (1,230円)

 

肉汁からあげ 4個 (400円)
肉汁からあげ 2個 (200円)
肉増し4枚(500円)
のりトッピング 6枚(150円)
味玉(150円)
替玉(180円)
無限ライス(200円)
からあげ2個、無限ライス(400円)
高菜ごはん(250円)
高菜マヨごはん(300円)
ダイブめし(60円)
ちょい高菜(60円)
瓶ビール(700円)

いろいろありすぎてとても悩みましたが、最初に決めたとおりにまずはこの店の看板商品である”特製鶏白湯(1,230円)”を頂く事にします。

席へ

鶏白湯の食べ方についての説明書が出てきました。

鶏白湯の食べ方
1.20秒以内にSNS用に写真を撮るべし!
2. まずはレンゲで一杯ずつ乳化されたスープを体感せよ。
3. 特注中太麺のすすり心地と、もちもち感を味わいください。
4. ライスに豆板醤を一杯のせ、レンゲ一杯のスープをかけ海苔を巻いて食べるべし
5. 卓上の味変アイテムを自分の好みに味を変化させてみてください。
6. スープが余ったら、ひとくちごはんに梅が入った”ダイブめし”を注文して残ったスープに入れ、最後の一滴までお召し上がりください。

今までのラーメン屋さんと一味違います。おすすめの食べ方を提案してくれています。ありがたいですね。

そしてテーブルの装備はこんな感じです。

わくわくしながらラーメンの到着を待ちます・・・。

すると待つこと10分程度でラーメン到着です。

特製鶏白湯(1,230円)

めちゃくちゃ美味しそうです。

表にあったラーメンの看板とおんなじ・・・。何か芸術品のように見えてきますね・・・。

濃厚そうな泡スープに美味しそうな自家製チャーシューが二枚、そしてとろとろ味玉、ほうれん草、海苔が三枚はいっています。

では指示どおりまずはスープから頂きます。

旨っ!!

濃厚でクリーミーなスープを飲むと麺でもご飯でも食べたくなるような味。めっちゃ美味しい!!

鹿児島の鶏をメインに豚骨をプラスした濃厚豚骨スープを乳化する事で、独特の旨味、コクがあり最高です。

続いて麺を・・・。中太の特注麺がこの濃厚スープとよく絡みずるずると流し込みます。もっちもちで美味しいです。

そしてチャーシューを・・・。よく煮込まれているのかとても柔らかく旨い!ご飯でも麺でも一緒に食べたくなる味です。

この濃厚なスープにほうれん草がマッチ!スープに付け込んで食べました。

あまりにも旨いので”鶏白湯の食べ方”をすっかり忘れてずるずるとあっという間に完食してしまいました・・・。

食べた後でいろいろと試してみたかった食べ方を思い出すことに・・・。

も夢中になって食べてしまうぐらい美味しかったんです・・・。

鶏そば 美な味 まとめ

店名:鶏そば 美な味

ジャンル:ラーメン

お問い合わせ:078-200-5988 / 予約不可

住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー神戸三宮店 1F

交通手段:JR三ノ宮駅より徒歩1分 / 阪神電鉄神戸三宮駅より徒歩3分 / 阪急電鉄神戸三宮駅より徒歩4分 / 三宮駅(神戸新交通)から156m

営業時間:11:00 – 15:00 / 17:00 – 22:00

支払い方法:現金のみ

席数:19席(カウンター7席、テーブル12席)

全席禁煙

駐車場:無し

最後に

さすがミシュラン受賞店プロデュースのラーメン屋です。

鶏白湯ラーメンはいろんなお店で頂きましたがなかなかトップクラスに美味しかったです

濃厚ラーメン好きにおすすめ。

気になったのは以外と女性のお客様が多かった事です。濃厚系のラーメン屋では珍しい気がしました。

鶏白湯をベースに作られている他のラーメンもとても気になります。

アクセスもいいのできっとまた行くと思います。その時に違うラーメンを食べてこのブログを更新出来ればと思います。

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA