★Mckee-Blogとは?★

美しく健康に!”真っ赤なラーメン とまこ”国産トマト5.5個分のラーメンが旨い! 〆のリゾットも最高!!

「美味しく楽しく健康に」 トマトベースらーめんの新しい世界

こんにちは、mckeeです!今回は、神戸の人気店、「美味しく楽しく健康に」をテーマにする新しいらーめんのお店、『真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店』をご紹介します。

本気の赤 – 挑戦の結晶

とまこシェフが10年の修行を経て生み出した真っ赤ならーめん。2年にわたる試作と失敗を経て、理想の味を求めました。
完熟の赤 – 5.5個分のトマトの美味しさ

完熟トマトにこだわり、国産の良質なトマトを使用。季節ごとに最高のトマトを選び、らーめんに5.5個分のトマトを贅沢に使っています。
情熱の赤 – 食材の良さを伝える

食材の良さを伝えることにこだわり、お客様の笑顔と食材の恵みに感謝。一杯一杯に情熱を込めて調理されています。
初めての方には、まずは『とまとらーめん』がおすすめ。トマトの健康効果も魅力的です。

以前から気になっていたのですが、なかなか訪問する機会がなく行けてなかったのですが、ついに初訪問!人気の秘密がわかりました!!

 

目次

メニュー

基本的にはトマトラーメン専門店です。

いろんなトマトラーメンがあり迷ってしまいますよね・・・。

トマトラーメンだけでも十分ヘルシーだと思うのですが、さらにロカボ麺?こんにゃく使用のヘルシー麺にも変更できるそうです。

でも最初の一杯はやっぱりトマトラーメンですよね!、そして

トマトとカレーのハーモニーにも惹かれ、トマトカレーラーメンも注文する事に。

とまとラーメン 780円

たっぷりのトマトが入っているが見るからにわかる一品。

トマトのいい香りが食欲をそそります。

では頂きます!

とっても濃厚で美味しい。でもあまりしつこく無い・・・。ドロドロではなくするすると喉に流し込める濃厚さというか・・・

とにかく美味しいです!

トマトの酸味と甘み、そして野菜の旨味、そしてコクがある一品。

気が付くとペロっと完食しちゃいました。

とまとカレーラーメン 890円

うわ~・・・。美味しそう!

トマトとカレーのハーモニー♪見るからに美味しそうです。

カレーの美味しそうな香りとトマトの香りが合わさってめちゃくちゃ美味しそうです・・・。

では頂きます!

うん、めっちゃ旨い!!

トマトの酸味とカレーのスパイス?が旨く甘く絡み合って絶品!

スープと一緒に麺を流し込みんで食べると最高です。

そして待ちに待ったかえめし?の出番です。

かえめしの食べ方

 

最初はかえめし?と思いましたが、要は〆にご飯をいれてリゾット風にして頂くという事のようです。

かえめしはチーズを選択。トマトラーメンとカレートマトラーメンに半分ずつ入れて頂く事にします。

トマトらーめん+かえめし

かえめしを入れるとこんな感じに・・・。

基本的にとまとラーメンはスープも本当に美味しいのでラーメンと一緒にほとんど飲んでしまい残り少なかったのですが何とかかえめし半分くらいには入れられる量を残せました。

本当は説明通りもっとスープを残せて入ればよかったのです・・・。

トマトカレーラーメン+かえめし

こちらはトマトラーメンよりもっとスープを飲んでしまい、5分の1くらいしかありませんでした。

ただかえめし半分なのでぎりぎりセール・・・かな?

カレーほどの濃厚さがないスープにご飯投入。美味しくない訳ありません。

めっちゃ旨い!そしてチーズもよく合いますね!!

最後まできっちり頂き大満足でした!

真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店 まとめ

 

店名:真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店

ジャンル:ラーメン、つけ麺、餃子

お問い合わせ:078-325-3113

予約:不可

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F

交通手段:阪急、阪神、JR三宮駅から徒歩5分 / 神戸三宮駅(阪急)から155m

センタープラザ東館の地下1階にあります。ジュンク堂の向かいにある地下へのエスカレータがございますので、降りて右側にお店はございます。

営業時間:11:00~21:00(L.O)

日曜営業/定休日は1/1

支払い方法:現金のみ

席:22席 (カウンター4席、テーブル18席)

禁煙

公式アカウント
https://www.facebook.com/tomatoramentomako

 

最後に

神戸にはトマトラーメンのお店が何店舗かありますが、”真っ赤ならーめん とまこ”さんは本当に美味しかったです。

個人的にはとまとカレーラーメン推しです。

お店の雰囲気も女性7:男性3くらいの割合で女性に大人気の様でした。

ただ男の私が食べても美味しかったので男女にうけるラーメンだと思います。

濃厚だけどさらっと喉に流し込める。そして胃がもたれない。美味しく体に良い新しい味です。

そしてかえめしで〆のリゾットまで頂けて最高!

きっとまた食べに来ます!

そして次もカレーとまとラーメンを頼むと思います・・・。

是非お店に行ける方は行ってみてくださいね!

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA