★Mckee-Blogとは?★

滋賀県のうどんの名店 惣八 さんが年内12/20で閉店する事になりました。

こんにちは、Mckeeです。

実は、個人的にとてもショックな事なので、ご報告させて頂きます。

滋賀県守山市にある名店 うどん屋 惣八 さんが2021年 12月20日で閉店する事になりました。

 

滋賀県には友人がいるのでたまに遊びに行くのですがその時に必ず立ち寄るのが 滋賀県守山市にあるうどん屋 惣八 さんです。

ここのうどんは他のうどん屋とちがい、とても柔らかくのどごしもいい。なのにしっかりコシもあってとても美味しいんです。

先日も滋賀県にいく用事があったのでお昼に立ち寄ったんですが、なんと12/20で閉店するとの情報が・・・。

ガーン・・・。(# ゚Д゚)

本当にショックです。

お店自体は本当に繁盛していて昼時はいっぱいになってる事がほとんど。

ただ、後継者がおられない・・・。店長さんもお年で続けていくのが体的にしんどいという理由との事です。

最近、後継者不足で本当においしいお店がどんどん閉店してことが多く、本当に悲しいです・゜・(ノД`)・゜・

どんな業種でもいいので後継者不足に悩む事業者、会社などに対し、

そういうお店をやりたい、修行したい、

会社の経営を修行してあとを継ぎたいと思う有能な若者などのマッチングアプリみたいな物があればいいですよね・・・。

農業などでも後継者がいなくて荒地になったまま放置されている田んぼや畑もたくさんあると聞いた事があります。

そういう方々とやる気のある方々とをマッチさせる仕組み(すでにあるかも知れませんが・・・。)があればいいですよね。

すいません、少し脱線してしました。

だから閉店してしまう前に少しでもたくさんの方にここの味を共有したいと思い、ブログに書かせて頂きました。

↓こちらが僕の好物、チゲ鍋うどんです。

↓なべ焼きうどんです。

 

僕の写真の技術ではなかなか美味しさを表現できていないかもしれないですがアップさせて頂きました。

この他にも鯖寿司定食などもおすすめ。基本的に全部美味しいですよ。

僕も閉店までにもう一度行くつもりです。

行ける方が居られましたら、是非一度いってみてくださいね。

お昼時は混みあっている事が多いので、12時からは避けた方がいいです。少し早めか少し送らせていくとスムーズだと思いますよ。

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA