★Mckee-Blogとは?★

宮崎県に行ったらここ Vol.6 “ラーメンマン” 宮崎の朝ラーと言えばこの店。大人気のラーメン屋。

宮崎県で1,2を争う人気のラーメン屋さんです。

宮崎県で朝ラーと言えばこの店。

何より店の名前が素敵♪ 拉麺男(ラーメンマン)

宮崎県では朝はやわらかいうどんを食べる風習があるのですが、その風習を覆したお店。

朝とお昼でラーメンの種類が違っていて、朝はあっさり目の豚骨ラーメン。昼以降はこってり豚骨ラーメン。

どっちも食べたかったのですが、朝ラーの方を食べてきました。

目次

宮崎で朝ラーと言えば、”ラーメンマン”

なんと朝の6時から・・・。

朝ラーは関東の方では普通にやってると聞いた事はあるのですが、実際に行くのは初めて。

朝からラーメン食べて胃がもたれないかと少し心配していました。

到着は朝の7時頃。土曜日だったからかお客さんはまばらでした。

平日の朝はもう少し賑わっているとの事です。朝ラーなら休日がおすすめ。

それでは入店。いらっしゃいませー

のれんが渋い。ラーメンマンって漢字だったのですね・・・。(*´∀`)クスクス

ラーメンマンと聞くとついついキン肉マンを思い出してしまいます・・・。

でもなぜかかっこよく見えました。拉麺男!

店内の雰囲気はこんな感じ☟

結構広い・・・。

座敷、テーブル、カウンター、合わせて48席あります。

これで行列ができる店との事なので本当に人気があるんだなと期待で胸が膨らみ、胃袋を刺激されますね~

メニュー

ここには朝ラーは載っていません。

朝専用のメニューがあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

すいません・・・。(;・д・)ノあ、ごめん。

でも朝のメニューはシンプル

『朝ラー 並(480円)』のみです。

朝ラー 並(480円)とライスを注文

朝食という事でラーメンもリーズナブル。

ひょっとしたら量もすくないのかもとライズを頼んじゃいました。

期待に胸をふくらませ待つこと5分くらいかなー・・・。

 

実食

お待たせしました~。

朝ラーとライスです。

美味しそう。いい香り・・・。なんか朝からラーメンって少し罪悪感があるのか無いのか複雑な気分・・・。

頂きまーす。

美味い。豚骨ラーメンだけどあっさり。

でもただのあっさりじゃなくて、コクもしっかり♪そしてまろやか。

麺も細くてスープによく絡みます。

調べたところ、豚骨だけじゃなくて野菜や昆布でも出汁をとっているそう。店主のこだわりが感じられます。

朝の胃に優しいラーメンです。

調味料などはこちら☟

お好みでにんにく、ごま、生姜などなどです。

にんにくも粉末とおろした物があります。

おすすめはおろしにんにくとごまの組み合わせです。

 

完食

美味しくてどんどん進んであっという間に完食! 御馳走様でした。

食べ終わってからわかるこの ラーメンマン 

ラーメンどんぶりにも店主のこだわりが・・・。(*´∀`)クスクス

こちらの朝ラー。イメージしていた朝ラーとは少し違いましたが、あっさり。でもしっかりこってり豚骨。

胃がもたれ内程度の優しい味。美味しかったです。

次はお昼も食べてみたいです。ヽ(´▽`)/

店舗情報

店名 :拉麺男(ラーメンマン)

ジャンル :ラーメン、餃子

お問い合わせ :0985-27-7277

予約不可

住所
宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1

営業時間

<朝ラータイム>
6:00~ 11:00  「朝ラー」480円

<通常メニュー>
11:00~23:00

日曜営業

定休日:不定休

支払い方法 :カード不可 電子マネー不可

席数 :48席(カウンター16席、テーブル8席、座敷24席)

禁煙・喫煙 全席禁煙 店外に喫煙所あり

 

最後に

宮崎県は本当においしい物ばかり。

初めての朝ラーがこの店でよかった。本当に大満足です。

宮崎のうどんもいいけどラーメンもおいしい。宮崎はグルメの宝庫です・・・。

宮崎県に行く時は是非立ち寄って見てくださいね。朝ラーもおすすめですが、昼も美味しいらしいですよ♪

宮崎県に行ったらここ Vol.1 ”焼鳥丸万”宮崎県の安くてうまい地鶏が食べれる人気のお店。

宮崎県に行ったらここ Vol.2 老舗居酒屋”たかさご”創業60年以上の昭和レトロな雰囲気のお店。

宮崎県に行ったらここ Vol.3 宮崎ソウルフード”おくのうどん店”のわわらかうどん。

宮崎県に行ったらここ Vol.4 “うなぎ処 もりやま” 行列ができる人気店。食べログ百名店2022受賞店

宮崎県に行ったらここ Vol.5 “宮崎 釜揚げうどん おだまき” お酒の締めに最高。

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA