★Mckee-Blogとは?★

宮崎県に行ったらここ Vol.5 “宮崎 釜揚げうどん おだまき” お酒の締めに最高。

宮崎市の街中にある美味しい釜揚げうどんの名店、”宮崎 釜揚げうどん おだまき”

宮崎県のニシタチにある釜揚げうどんの名店です。いりこ・鯖・鯵・鰹ベースのすっきりとした出汁にコシがあり喉越し抜群の細麺がよく合い一気に食べてしまう美味しさ。

柚子香るつけ汁と柔らかく細いうどんのコンビネーション!
つけ汁からは柚子の香りが漂い、食欲をそそります。甘みのある上品なつけ汁がしっかりじっくりと旨い!自家製の生麺は細く柔らかく、めっちゃ美味いですよ!

途中で一味をつけ汁に入れ味を変えても楽しめますよ。

最初は量が多いかな?と思いましたが、気付けばペロリと完食!

お酒の締めに頂いたんですが、本当に美味しかった。夜の12時頃だったのですが、広い店内お客さんで一杯でした。

 

目次

釜揚げうどん 織田薪

1978年創業。夜の街・ニシタチ(西橘通り)沿いに立つビルの1階の奥にあります。

飲んだあとにふらりと寄れる場所にあるのがいいですね。

お昼は営業していなくてオープンは19時からと完全にお酒の締めのお店って感じですねヽ(´▽`)/

メニューはシンプル

メニューはたった3つだけ。

釜揚げうどんのみ

釜揚げうどん 600円

釜揚げうどん 玉子入 650円

釜揚げうどん 大盛 700円

釜揚げうどん をお願いします

ヽ(*´∀`)ノ

釜揚げうどん 600円

美味しそう・・・。

細めの平麺がゆらゆら。

つゆは独特な形をした手作り感たっぷりの天かすとほんのり柚の香りがして食欲をそそります。

頂きます!!

うっまーい。美味い!

つるつるで細くやわらかいうどんがすこし甘めで柚の香りが効いたおつゆにぴったり。

関西では味わった事のない食感と味。めっちゃ美味い。

すこし量が多いかな?食べきれるかな?と思いながら食べましたが・・・。

みんな美味い美味いと会話をすることなくペロリと完食してしまいました。

↑は麺のアップ画像です。

御馳走様でしたー!

宮崎のニシタチで飲んだあとの締めにおすすめの名店です。本当に美味しかったです。

店舗情報

店舗名 釜揚げうどん 織田薪

住所 宮崎県宮崎市中央通2-23

問い合わせ 0985-27-9984

営業時間
[月~金・土]
ディナー:19:00〜02:00

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

定休日 毎週日曜日

決済 クレジットカード不可

住所 宮崎県宮崎市中央通2-23

座席 カウンター有

 

最後に

宮崎県の釜揚げうどん、最高でした。やっぱり宮崎県のうどんはやわらかいのが特徴ですね。

柔らかいといっても伸びたような柔らかさではなく、柔らかいけどコシもあってツルッと食べてしまう独特のうどんです。

宮崎県に行く時は是非立ち寄って見てくださいね。

 

宮崎県のグルメ記事はこちらにもあります。↓ よかったらご覧くださいね。

宮崎県に行ったらここ Vol.1 ”焼鳥丸万”宮崎県の安くてうまい地鶏が食べれる人気のお店。

宮崎県に行ったらここ Vol.2 老舗居酒屋”たかさご”創業60年以上の昭和レトロな雰囲気のお店。

宮崎県に行ったらここ Vol.3 宮崎ソウルフード”おくのうどん店”のわわらかうどん。

宮崎県に行ったらここ Vol.4 “うなぎ処 もりやま” 行列ができる人気店。食べログ百名店2022受賞店

 

まだまだ宮崎県の美味しいグルメや観光地をご紹介させて頂きます。

最後までこのブログを読んでいただき有難うございました(#^^#)/

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA