★Mckee-Blogとは?★

ご当地ハンバーガーランキング1位の淡路島オニオンキッチンでハンバーガーを食べてみた。

お早う御座います、Mckeeです。

ご当地ハンバーガーランキング1位のハンバーガーは本当に美味しかったヽ(´Д`;)ノ

淡路島うずの丘に行ってきました。最後までとことん玉ねぎ押しで面白い・・・。笑

実は先日、家族で淡路島に行ってまいりました。いろんな物を食べたんですが今日は淡路島の南にあるうずの丘で食べた淡路島オニオンキッチンのお話をさせて頂きます。

淡路島のハンバーガーは淡路島名産の玉ねぎをたっぷり使用されていて評判だったのでいつか行ってみたいと思ってたんです。

ただ、徳島手前で少し遠いのでなかなか行けていなかったのですが、家族みんなが食べたいという事で少し遠征していってきました。

うずの丘は鳴門の手前の丘なので景色がとてもよく、天気が良く鳴門の渦がよく見えて最高でした。

幸い月曜日だったのでそこまで混んではいなかったのですが、お昼時だったのでハンバーガ屋さんには長蛇の列が出来ていました。

これは週末だったら大変な事になっているんだと思います。

並ぶのが面倒だったので食事は少しずらすことにして、うずの丘を回って見る事にしました。

するとこの丘、玉ねぎ推しすぎてとても笑えますよ。

まずはこれ TAMAO 号です。

玉ねぎの販売用なのかわかりませんがとてもかわいい車でした。笑

中に入ると、また玉ねぎ・・・。玉ねぎピアノに玉ねぎの椅子?

写真にはとっていませんが、玉ねぎのユーフォ―キャッチャー、玉ねぎ柄の自販機などもありました。

ユーフォ―キャッチャーは本当に玉ねぎが入っていて驚きでした。自販機は何が出てくるのかと前に回るとジュースの自販機が玉ねぎ柄に装飾されているだけだったのががっかりでしたね・・・。笑

さてさてそろそろ本題のハンバーガー屋さんのお話をさせて頂きます。

いろいろ他の所を回って戻るとだいぶ列がすいてきていたので早速並ぶことに・・・。メニューはこれ

ご当地ハンバーガーランキングの1位、2位を食べたかったんですが、家族全員が一位を食べたいという事で全員で1位の

淡路島オニオンビーフバーガーを頼みました。

結構厚めのハンバーガーで早速パクリ、まずパンが美味しい。そしてボリューム満点で中のビーフも美味しかったんですが玉ねぎがたっぷり。

完全に玉ねぎバーガーのような食感、味でした。

それが甘くて本当美味しかった~。これは一位になるわーと思いましたね。

イメージとしてはモスバーガーのようなフレッシュ感があってそこに淡路島のあまーい玉ねぎががっつり入ってなんともいえぬ美味しさに。

濃厚さはなく、あっさりだけどボリュームたっぷり。1個食べればおなか一杯。そんな感じでしたね。

本当、美味しかったので、淡路島に行かれる際は一度寄ってみる事をおすすめします。おそらく土日は混んでいると思うので昼時を避けるか、平日に行かれるほうがいいと思います。

淡路島には玉ねぎ以外にも海鮮、淡路牛など他にも美味しいご飯屋さんがたくさんあるのでまた、ご紹介させ頂ければと思います。

それでは今日はここらへんで・・・。

最後までご覧頂き有難うございました。m(_ _)m

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA