★Mckee-Blogとは?★

奈良県のパワースポット、玉置神社をご存知ですか?呼ばれないといけないそうです・・・。

こんにちは、Mckeeです。

今日は先日行ったすごいパワースポットですが、全然知られていない神社の事を ご紹介させて頂きます。

奈良県吉野郡十津川村にある標高1000m級の山に鎮座する日本最古の神社と言われる玉置神社にいってきました。この神社、呼ばれないとたどり着けないという神秘的な神社なんです。

私はもともとこの神社の事は全く知りませんでした。

友人がいろんな悩みを抱えていて人に相談したら関西だったら玉置神社でお参りしてもらったらどう?という一言がきっかけでした。

その友人がネットでいろいろ調べていると、なんとその神社、呼ばれらときだけたどり着けると言われる神社だったのです。

またすごいパワースポットとしても 知る人ぞ知る人気の神社 だったのです。

しかしなぜそれほどの神社がもっとクローズアップされてなかったのか?雑誌の特集やテレビでも紹介されれてもおかしくないのになーと思いながらその友人と一緒に行くことになりました。

私は兵庫県神戸市に住んでおりますので奈良県までは車で片道1時間半~2時間くらいのイメージで考えておりました。

しかしナビに入れると3時間?結構遠いなと思いましたが、そんな事は気にせず出発しました。

奈良県に入るまでは予定通り1時間半くらいで行けたのですが、そこからが長い・・・。どんどん道は狭くなるし、お店もすくない、コンビニもほとんどない山の中をずっと進んで行きました。でもその道中の景色が本当にキレイ。川なんてエメラルドブルー? こんな川見たことないくらいの綺麗さ・・・。移動中で写真をとれなかったのが残念です。

そして対向車がきたらどうすればいいの?と思うくらいの道幅の山道をずっと走って結局4時間くらいかかったでしょうか?ようやく玉置神社に到着しました。

よばれないといけない神社の意味が分かりました。これは行きたくてもなかなかいけないくらい険しい道のりでした。

ただ、神社にはとてつもない神秘的なパワーと言うのでしょうか?何かを感じるんですね。あまりそういうのは感じないタイプだと思っていたんですがこの神社はとにかく凄いと思ってしまいました。

見た目的には普通の神社なのですが・・・。

なかに入っていくとその神秘的なパワー?というの感じざるを得ないくらいの木をたくさんみました。

樹齢何年?と思わせるくらい太い木がたくさんありました。登山や神社巡りが好きな私にしてもこんな大きな木は見たことない(# ゚Д゚)

伊勢神宮にある御神木よりもっと大きい。しかもその神社内にある木は、写真の木ほどないにしても全部大きくて太いんです。

何やら目に見えないパワーをビシビシ感じました。

あとあと気になってこの神社の事を深く調べてみました。

紀元前37年、玉城鎮護と悪霊退散のため、早玉神を祀ったのが始まりで日本最古の神社だそうです。世界遺産にも認定されているそうです。やはりよばれないといけない神社だそうです。

このブログを読んで頂いた読者さんには是非一度いって頂きたいです。山奥なので冬は避けたほうがいいかもしれません。

また他にこの近辺は大自然に恵まれており、早夏は蛍、川には鮎、キャンプ場や温泉などがあります。夜に見る星は最高に綺麗でしたよ。合わせていくともっと楽しいかもしれませんね。

それでは今日はここらへんで・・・。

最後までご覧頂き有難うございました。m(_ _)m

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA