★Mckee-Blogとは?★

神戸駅にある立ち飲みZUTTO。コスパが良くて本当に美味しかった。

こんばんは、Mckeeです。

昨日、神戸駅にある立ち飲みZUTTOさんに食事に行ってきました。

立ち飲みZUTTOは割烹料理をお安く提供、お酒も安いコスパ最高なお店でした。

ここは以前から立ち飲み割烹というテーマで話題になっているお店で割烹料理が立ち飲みでリーズナブルに食べれて美味しいと評判のお店です。昨日は日曜日でしかもエムワングランプリの始まる前くらいだったので空いてるかと思いきややはりほぼ満員。なんとか端っこの方があいていたので入れました(^O^)

まずメニューはこちらです。

どれも美味しそうで悩みましたがとりあえずビールと、冬ってまずこれやんかとおすすめされていたさわらのたたき。

そしてしめさばをあぶりで注文しました。

もう注文する料理がおっさんですね・・・。笑

最初に来たのがあぶりしめさば。いやー、ぷるんぷるんでとっても美味しそう。

美味い!めっちゃ美味い!

そこらへんの居酒屋ではまず出てこないレベルの見た目と味でした。

さすが割烹居酒屋。それが居酒屋価格の380円。安すぎる・・・。

ビールも進みます。日本酒か焼酎が飲みたくなりましたね♪

でも帰ってエムワン見たので我慢・・・。

そして次に出てきたのがお店おすすめのさわらのたたき。

見た目もとっても美味しそう♪

食べてみると、こちらもぷりぷりで本当に美味しかった。この価格帯でこんな料理が食べれるなんてそりゃ流行るわけだなと痛感させられましたよ。

少しお酒も入って上機嫌になってきたところでふと周りを見渡してみると年齢層高めー。

舌の肥えたお客様たちばかりな雰囲気でしたね。若い子たちはぜんぜんいなくて騒がしくなく楽しく飲める雰囲気でした。

店員さんの愛想もよく好感の持てるお店でしたよ。

もっとゆっくりいろんな食事を堪能したかったんですが、どうしてもエムワングランプリを見たかったので次で最後の注文にしようということになりました。最後はやっぱり冬の定番、おでんを頂きました。

ここのおでんの牛すじはなんと黒毛和牛A5の牛すじだそうです。おでんが最高やん?絶対に牛すじ と書いてあったので、牛すじ、大根、たまご、シラタキで締めることに。

こちらが頼んだおでんです。見た目は普通に美味しそうなおでん。

で、まずはだしから頂いたのですが、とっても和風。しかもわりとあっさりな味付け。

想像してた味とは違ったのですが、これはこれで美味しいぞ。ではおすすめの牛すじを頂きました。

んー、美味い。いやー、美味い。お酒とよく合う。ご飯もいける。さすが黒毛和牛A5という感じでした。

大根、しらたき、たまごも全部美味しかったですよ。でもやっぱり牛すじがおすすめかなー。

立ち飲み屋さんはあまり行かないのですが、ここはまた来たいと思えるいいお店でした

立ってないといけないのが少しネックですが、コスパがいいので文句なしですね。

この記事を読んでいただいた方で神戸駅にいく機会がございましたらぜひ一度寄ってみてください。超おすすめですよ。

 

それでは今日はここらへんで・・・。

最後までご覧頂き有難うございました。m(_ _)m

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA