★Mckee-Blogとは?★

神戸長田名物のぼっかけうどん 味沢 創業35年は伊達じゃない

こんにちは、Mckeeです。

今日は行き着けのぼっかけうどん屋さん、みさわさんのご紹介です。

目次

創業35年の名店、神戸長田名物のぼっかけうどん 味沢 さんは本当においしいぼっかけうどん/そばが食べれますよ。

 

このお店は後でしったのですが、創業35年と歴史も深く神戸市民に愛される人気のお店です。

ぼっかけ中心のメニューですが、他にカレーうどんやラーメンなどいろいろあります。

なかでも一押しなのがぼっかけうどんorぼっかけそば。

もう何回もここに通わせて頂いてますが、たいていの人はこのどちらかを食べておられます。

個人的によく食べるおすすめはぼっかけうどんorそばとおにぎりのシーチキンの組み合わせ。

最初はぼっかけうどんを食べてたんですが、最近はもっぱらそばを頂いてます。

これは完全に好みの問題ですが、僕はそば派なのでそばを押します。

店の前にいくとすでに行列が・・・。三菱重工さんや他の会社の作業服のかたがたくさん並んでいます。

ただ、立ち食いなので回転がはやく、列に並ぶとたんたんと流れていきます。そんなに待たされた事はありません。

お店にはいるともう満員。ほとんどのお客さんがぼっかけうどんorそばをすすっておられます。男性のほうが多いですが女性のかたもたくさんおられます。

並んでいると壁に新聞が一枚ずつ貼ってあり、待っている間の暇つぶしができます。お店のきずかいを感じますね。

やっと順番がまわってきていつものぼっかけそばとおにぎり、今日はシーフードじゃなくたらこを注文。おにぎりはいろいろ種類がありますが、たいてい、シーチキンかたらこを頼みます。

どん。これが三沢のぼっかけ蕎麦です。

アップ画像。

いやー、本当においしい。

お好みで七味をふるのもおすすめ。

この日は軽く二日酔いだったので胃にしみます・・・。うーん本当に美味しい。

価格も安くて本当におすすめ。

朝はぼっかけ焼きそばを店の前で販売しているようなんですが、まだ見たことも食べたこともありません。

このお店のぼっかけをつかっているやきそばなら絶対美味しいはず。

ここのぼっかけ、なんとお持ち帰りが出来ます♪

 

一人前で220円。10個頼めばサービスで11個になります。(下記記載のホームページからネット注文も可能です)

私はよく買って帰ります。

このぼっかけ、甘辛く味付けされているのでどんな料理にもよくります。

おすすめの使い道ですが、

まずはカレー。最後の仕上げにぼっかけを入れて少し煮立たせて食べると美味しいですよ。

ご飯の上にのせてぼっかけ丼もいいですね。

ラーメンにのせてぼっかけラーメンにしても美味しいですよ。おすすめはしょうゆラーメンとの組み合わせです。

やきそば、やきめし、などもおすすめ。

場所は神戸市の和田岬という場所にあります。

三菱重工の前、ノエビアススタジアムの近くになります。

もしこのあたりに行く機会があればぜひ一度食べてみてることをおすすめします。

店舗情報

 

店名:立ち食いうどん 味沢

ジャンル :立ち食いそば、うどん

お問い合わせ:078-671-6781

住所:兵庫県神戸市兵庫区和田宮通5-1-11

 

交通手段:JR・地下鉄和田岬駅より徒歩数分 / 和田岬駅から144m

駐車場:無 / 近隣にコインパーキングあり

営業時間:[月~金]5:30~17:00  /  [土・祝]5:30~13:00

定休日:日曜

支払い方法 現金のみ / 席数(立ち食いカウンターのみ) /全席禁煙

ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~misawa-hiroshi/

 

最後に

 

ここは神戸の名店!本当に美味しいですよ♪

昼時は満員になっていることが多いですが、立ち食いなので回転は速く少し待てば入店できます。

お近くの方は是非行ってみてくださいね。

それでは今日はここらへんで・・・。

最後までご覧頂き有難うございました。m(_ _)m

 

 

 

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA