★Mckee-Blogとは?★

板宿”がやがや”にて最上級の骨付きチキンを実食。香川県で人気のチキンが神戸でも食べられる!

神戸、板宿にある”がやがや”で美味しいチキンを食べてきました。

香川県で人気のお店の姉妹店で、神戸にしかないとの事。予約がないと入れない事も多い人気のお店。

とっても美味しかったので紹介させて頂きます!!

目次

”がやがや” 神戸 板宿

香川から神戸へ、味の追求と情熱を込めて。

一度食べたら忘れられない、門外不出の味わい。香川県で愛された「一鶴」の姉妹店、「がやがや」が板宿に誕生しました。骨付鶏の調理に情熱を傾ける店主が、素材と技術を大切に、真摯に向き合い続けた結晶がここにあります。

「がやがや」は、食べても飽きない、素材の質にこだわった料理と、地元の風土を反映したナチュラルワインやクラフトビールを提供。店主夫妻が自ら厳選したこだわりのお酒と共に、本物の味わいがここに。

こだわり抜いた素材と技術で作り上げる骨付鶏は、鶏肉本来の旨味を最大限に引き出した逸品。特注の二段式オーブンでじっくり焼き上げ、外はこんがり、中はジューシーな仕上がりを実現しています。18ヶ月かけて育てられる親鶏と、2ヶ月で育ったひな鶏、それぞれの良さを活かした絶妙な焼き加減は、一度食べたら虜になりますよ。

「この味がまた食べたくて」という言葉と笑顔を引き出すために、「がやがや」は日々努力を惜しまず、素朴で心温まるおもてなしを提供しているそうです。おいしい料理とお酒に囲まれた楽しい時間を、そして本物の味とおもてなしを実現しています。

メニュー

 

 

まずはおやどり、ひなどりを注文

まずはひなどりから頂きます!

こんがり焼きあがって、存在感のあるチキン。

外側はパリッと、中はとってもジューシー。噛めば噛むほど口の中に肉汁がひろがってとても幸せな気持ちになります。

そしてビールがよく合います!!

店員さんはこのままかぶりついて食べるのがおすすめとの事でしたが、あえて切って食べやすくして頂きました。

そしておやどり

 

ひなどりと違って少し弾力があります。

ジューシーというよりは、噛めば噛むほど味がある・・・。という感じですね。

お酒のあてに最高です。まずはひなどりをがっつり食べながらビールを流し込む・・・。そしておやどりをつつきながらお酒を楽しむって感じかな・・・。

両方、とても美味しかったです!

具だくさんグリーンサラダ

やっぱりチキンばかり食べていると野菜が食べたくなります。

いろどり豊かなこちらのサラダ。

口の中をさっぱりさせてくれます。

たくさんの野菜が入っていてとっても美味しかったですよ。

アンチョビポテト

アンチョビがたっぷりかかった濃厚なポテト。

ワインによく合いそう。

濃厚な味でちびちび食べながらワインを飲むのがおすすめです。

”がやがや” 神戸 板宿 まとめ”

・店名:がやがや

・ジャンル:鳥料理、居酒屋

・予約・お問い合わせ:078-734-0734 / 予約可

ご予約時間から20分経過後にご連絡無き場合、お席はキャンセルさせていただきます。何卒ご了承願います。

・住所:兵庫県神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル 1F

・交通手段:板宿駅南2番出口から徒歩3分。三井住友とみなと銀行の間の道を東に80M右側 / 板宿駅から108m

・営業時間:[月~金]17:00~22:00(LO 21:30) / [土,日,祝]16:00~22:00 (LO 21:30)

・定休日:毎週水曜日と平日2日

・お支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX) / 電子マネー不可 / QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ)

・席数:32席 (カウンター8席、テーブル24席)

・個室無し/貸し切り可(20人~50人可)

・全席禁煙

・駐車場:無し 店のすぐ前にコインパーキング有り(提携なし)

最後に

友人のすすめでこちらの店に伺いました。

香川県で有名なチキンのお店という事でしたが、香川県でチキンが有名な事すらしらず、半信半疑でこちらのお店にいったんですが、旨い!!です。

後でしったのですが、こちらのお店はお酒にもこだわりがありクラフトビールやワインも楽しめるお店です。

クラフトビールとチキンできっと最高の時間が過ごせると思いますよ~(^^♪

こちらを読まれた方は、機会があればぜひ行ってみてください!

ご来店の際は、予約をしていくことをおすすめ致します!

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

 

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA