★Mckee-Blogとは?★

神戸・中央市場にある”洋食ひらおか”洋食と中華の不思議な関係が素敵すぎる!

神戸と言えばやっぱり洋食が人気ですよね。

神戸には数多くの洋食屋さんがありますが、その中でも異色の洋食屋さんなのに中華も普通に提供しているお店があるんです。

なんとも不思議な組み合わせに惹かれ来店したのですが、これが洋食も中華も旨いんです!!

神戸にきて、数多くの洋食屋さんを訪れましたがこんな組み合わせは初めて。そして両方美味しいなんて素敵じゃないですか!(^^)!

という事でこれは是非ご紹介したいと思い記事にさせて頂きました。

目次

洋食ひらおか

中央市場の2階のレストラン街?といいますか、飲食店が並んでいるお店の中に洋食ひらおかさんはあります。

いろんな店があるので結構悩みますが、これを見てこちらのお店に決めました ↓↓

洋食と中華の不思議な関係・・・

どういう事?と思いました。そしてメニューを拝見。

確かに洋食屋さんと中華屋さんのメニューが混在しています。

お店をのぞいてみると満席・・・。

よしここにしようと並んで待つことにしました。

待つこと10分ほどで店内に入店する事が出来ました。

メニュー

・定食メニュー(小ライス+スープ付き)

チキンカツ定食 920円

とんかつ定食 940円

ブタヘレカツ定食 1000円

からあげ定食 950円

煮込みポーク定食 950円

煮込みハンバーグ定食 950円

ささみフライ定食(大根おろし、ポン酢付き) 970円

中ライス+20円

大ライス+50円

・セットメニュー

中華そば or ワンタンスープ + やきめし or  チキンライス or カレーライス or ハムライス  組み合わせ自由 900円

ワンタンメンに変更は+100円

カレーそばに変更は+150円

・単品メニュー

中華そば 550円

ワンタンスープ 10ケ 550円 / 6ケ 350円

ワンタンめん 650円

カレーそば 700円

チャーシューワンタンスープ 900円

チャーシューめん 950円

チャーシューワンタンめん 1000円

めん1.5倍 +150円

オムライス 750円

オムライス大 800円

ハヤシライス(チキン入り) 700円

やきめし 680円

カレーライス(牛肉入り) 680円

ハムライス 680円

カツカレー( ブタ or チキン ) 970円

オムライス以外 大は+30円

カツカレー以外 小は-30円

中華スープ 100円

中華スープ大 200円

玉子とじスープ 350円

ハムエッグ 670円

オムレツ 700円

エビフライ 1080円

ビーフカツレツ(国産) 1500円

ミンチカツ(国産牛肉100%) 1400円

ハンバーグ(国産牛肉100%) 1400円

ポークチャップ(約200g)  1500円

ビーフステーキ(国産) 2500円

小ライス 150円

中ライス 170円

大ライス 200円

・飲料メニュー

大びんビール(キリン) 630円

小びん(キリン) 460円

焼酎(麦・芋)

・お食事と一緒の場合

萩原コーヒー(アイス、ホット) 270円

アップル、オレンジ、ウーロン茶 230円

・単品

コーヒー(アイス、ホット) 370円

アップル、オレンジ、ウーロン茶 300円

むっちゃメニューの種類が多いです!!

ランチなら定食メニューやセットメニューがお得そうです!

でも国産牛にこだわったビーフカツレツやステーキ、ハンバーグなども惹かれるものがあります・・・。

でも洋食と中華の不思議な関係に惹かれた私は

セットメニューの中華そば+カレーライスという異色の組み合わせとオムライス大を注文する事に。

セットメニュー 中華そば + カレーライス 900円

店内に通されてから20分ほど待ったでしょうか?

店内は満席でお店の中もてんやわんやしていたので仕方ないですね・・・。

運ばれてきた時にはお腹ペコペコだったので中華そばとカレーが一緒に来た時は、喜びは最高潮でした!! きたきたー♪

ではまずは大好きな中華そばから。

まずはスープから頂きます。

うん、あっさり醤油味。これぞ中華そばって感じの王道の味。ありそうでなかなかない味。

美味しいです。

麺は中麺ストレートで少し硬めの茹で具合が調度いい感じです。

具材はチャーシュー、もやし、ネギがはいってます。

旨い!

大人かた年配の方まで美味しく頂けるタイプのラーメンだと思います!

そしてカレー

中華そばとカレーを一緒に食べるのは初めてです。

ほんのり甘口のカレー。優しいお味でとっても美味しいです。

中華そばをすすって、カレーを食べてと信じられない食べ方の様ですが、案外しっくり。

両方美味しく頂けました。

これで900円はコスパよすぎですね!!

オムライス大 800円

めっちゃ旨そう!

そしてでかい・・・。

ご飯の量は、ざっくりお茶碗2杯分くらいは軽くありそうなボリューム

中もケチャップライス?がぎっしりうまっています。

では頂きます!!

旨ーい!!!

めっちゃ旨い!。中は熱々でこのデミグラスソースとの相性も抜群、めっちゃ美味しいです。

ソースと卵を絡ませて食べても美味しい!

ソースなしでご飯だけ食べても美味しい!

とりあえずめっちゃ美味しいです!

オムライス大は二人だから食べれましたが、一人ではなかなかの量です(;’∀’)

数人でオムライス大をシェアしながら別の一品を食べるとかがおすすめです。

二人でラーメンとカレーのセット、オムライス大を頂きましたが、二人ともお腹がはちきれそうでした。

でも大満足!美味しかったー。

洋食 ひらおか まとめ

・店名:洋食 ひらおか (【旧店名】平岡食堂)

・ジャンル:洋食、中華料理、ラーメン

・お問い合わせ:078-672-7121 / 予約不可

・住所:兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F

・交通手段:地下鉄中央市場前下車、2番出口から地上へ出たら信号を渡らなくて済みます / 中央市場前駅から48m

・営業時間:月・火・木・金・土 7:30~19:00頃

日 11:00 – 19:00 / 祝日 11:00 – 14:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

・支払い方法:現金のみ

・席数:26席  (カウンター5席)

・全席禁煙

最後に

いやー、洋食と中華の不思議な関係・・・。最高でした。

ラーメンも旨い!カレーも旨い!そしてオムライス最高!!

今まで食べたオムライスの中でもトップクラスでした。(個人的見解です。)

でもメニューはたくさんあります。

国産和牛を使ったお肉料理も食べてみたいです・・・。

今回、週末に訪れたので混雑しており、料理が出てくるまでに少し時間がかかりました。なので少し時間をずらしていくとスムーズだと思います。

このブログを読んで来店されるのであれば、まずはオムライスがおすすめです!

他のメニューも気になりますのできっとまた来店すると思います。その時はこのブログに追加していきたいと思います。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA