★Mckee-Blogとは?★

”淡路島バーガー 南京町店”に淡路牛と淡路の食材をつかった淡路バーガーを食べてきました。

全国ご当地バーガーグランプリ1位受賞!

淡路島の自然豊かな風土から生まれる新鮮な食材と、独自の味付けが融合した本格的なグルメバーガー”淡路島バーガー”

淡路島ならではのフルーツ並の糖度を持つ完熟玉葱、ビーフ100%のパティ、そしてオリジナルのふわふわバンズやソースを使用。

淡路島の契約農家から直送される完熟玉ねぎのみ使用。

三位一体となって淡路島バーガーのうまさを生み出しています。

その絶妙なバランスと風味は最高に美味しかった!!

いろんなハンバーガーを食べてきましたが、ボリューム、ビーフの旨さ、ふわふわバンズ、玉ねぎ、ソースの相性の良さが相まって最高のハンバーガーがここにありました。

目次

淡路島バーガー 南京町店

お店は神戸の中華街、南京町のメイン通りから山側へ路地に入ったところにあります。

メイン通りに出ると目の前に「神戸 南京町 YUNYUN」があります。少しわかりにくい場所にあるのでこちらのお店を目印にするとわかりやすいです。

店内へ

店内は4人用のテーブルが3席あります。その横に厨房があります。

お店のキャパ的には小さめですね。

おしゃれな感じの内装です。

メニュー

・Burger

KOBE PORTTOWER BURGER 3,000円

淡路島バーガー 1,000円

チェダーチーズバーガー 1,200円

ベーコンチーズバーガー  1,600円

 

・Burger Set

オニオンリングセット お好きなバーガーの値段に+600円 (お好きなバーガー+オニオンリング+ドリンク)

フライドポテトセット お好きなバーガーの値段に+500円 (お好きなバーガー+ポテト+ドリンク)

 

・Topping

チェダーチーズ 200円

オニオンリング 150円

たまねぎソテー 150円

ベーコン 400円

パティ 400円

 

・Drink

島レモンソーダ

コーラ

ジンジャーエール

オレンジジュース

アップルジュース

ホットコーヒー

アイスコーヒー

烏龍茶

 

・Awaji Beer

淡路島のクラフトビール 各種 800円

 

・Side Menu

オニオンリング 500円

濃厚チーズトルネードポテト 500円

トルネードポテト 400円

神戸牛串 1200円

淡路島コロッケ 300円

フライドポテト 400円

大鶏排 700円

揚げたてカレーパン 400円

たまねぎカツ 400円

 

・Sweets Menu

楊枝甘露 650円

ソフトクリーム 400円

ロングチュロス 500円

もちろん、目的は淡路バーガーなので淡路島バーガーのセットメニューでフライドポテトセットを注文。

ドリンクは島レモンソーダにしました。完全に名前に惹かれましたね。

淡路島バーガー、島レモンソーダのフライドポテトセット 1500円

注文してから待つこと5分程度でハンバーガーが届きました。

凄いボリュームです。

分厚いビーフ、そして分厚いトマト、たっぷりのレタスが見えます。

そして分厚いバンズ。

どうやって食べればいいのだろうか・・・。

口がソースだらけになるのを覚悟で両手で抑え込んで口に運びました。

旨い!めっちゃ美味しい!!

甘辛く炊かれた淡路牛、そしてシャキシャキレタスと分厚いトマト、隠し味には辛子マヨネーズが入ってるそうでむちゃくちゃ美味しかったです。

味的にはテリヤキ味に近いです。

ただ、間違いなく今まで食べたハンバーガーで一番の美味しさでした。

そしてこの淡路バーガーとの相性抜群なのが ”島レモンソーダ”です。

ハンバーガーと言えばコーラってイメージが私の中であったのですが、そのイメージが完全にかき消されました。

さっぱりさわやかなお味でこの淡路バーガーとよく合うんです。甘さも控えめで美味しいです。

そして王道のフライドポテトをつまみながら完食!

そしてお店から出されたお水はレモン水

口直しにぴったりでした。お店の気遣いが伺えますね。

淡路島バーガー 神戸南京町店 まとめ

・店名:淡路島バーガー 神戸南京町店

・ジャンル:ハンバーガー

・予約・お問い合わせ: 078-600-0132 / 予約可

・住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-3-14 致利ビル 1F

 


・交通手段:神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩2分 / JR・阪神電鉄元町駅より徒歩3分 / 元町駅(阪神)から145m

・営業時間:月・火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後  / 11:00 – 20:00  L.O. 19:30

不定休(6月は休み無し)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

・支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX) / 電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay) / QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

・席数:3席 (4人掛けテーブル3席)最大予約可能人数 着席時 12人

・全席禁煙

最後に

淡路島バーガー、最高でした。

以前、淡路島にあるオニオンキッチンでも淡路島バーガーを食べたんですがまったくの別物。↓↓

ご当地ハンバーガーランキング1位の淡路島オニオンキッチンでハンバーガーを食べてみた。

まあ値段も全然違うので違って当然なのかもしれません・・・。オニオンキッチンも美味しかったんですが・・・。

淡路島バーガー 神戸南京町店の淡路バーガーは本当におすすめだし美味しかったです。

正直ハンバーガーに1000円?と思いましたが食べてみて実感。

素材の良さと拘りがつまったハンバーガーでした。

違う種類のハンバーガーも気になるし、サイドメニューも意外と充実してました。

ただ、再訪してもきっとハンバーガーは淡路島バーガーを頼んでしまうと思います。

しいていうならオニオンリングセットになぜしなかったのかと後悔したので、次は淡路島バーガーのオニオンリングセットかな。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA