★Mckee-Blogとは?★

“鶏soba座銀 神戸本店”最近話題のラーメン屋。男女に愛され、行列が出来るお店にいってみました!

神戸のど真ん中!元町商店街の中にある”鶏soba座銀 神戸本店”

一見、ラーメン屋と思えない外観で和食でも出てきそうな雰囲気です。

美味しいと評判のお店。今日は元町で友人と飲んでいたので〆にとラーメン屋を探していた時に思い出して来店しました。

目次

“鶏soba座銀 神戸本店”

時間は夜の20:00過ぎ。

流石に行列はないだろうと言ってみるとそれでも4~5人のお客さんが・・・。

それくらいならすぐだろうと並びました。

そこで気づいたのが女性が多い・・・。

こちらのお店はガラス張りなので中の様子を並んでいるときに見えるのですが、気になったのは女性の多さでした。

並んでいる人も女性、中で食事をされているのも女性。私が来店した時の中の感じは7:3で女性が多いイメージでした。あまり見かけない光景に少し驚きました。

ラーメン=男性が好きな食べ物 のイメージが少しあったのですが、こちらのお店は完全に男女に愛される素晴らしいラーメン屋なのだと思いました。

メニュー

こちらは事前に食券を買うスタイルのお店です。

食券はこちら↓

鶏soba 950円

飛魚出汁貝soba 950円

鶏つけsoba 980円

こちらの3種類のラーメンが基本となっているようです。

友人と二人だったので

鶏soba 950円

飛魚出汁貝soba +鶏チャーシュー丼 1150円

を注文し、食べ比べてみようという事になりました。

店内の雰囲気(厨房)

厨房の雰囲気はこんな感じです。厨房を囲むようにカウンターがありそちらに案内されました。

店内はカウンターのみの様でした。

中の雰囲気はシックでモダン。おしゃれな感じでした。

そしてラーメンを作っているのも女性でした。(男性のスタッフもいましたが・・・。)

清潔感のある厨房、そして店内のおしゃれな雰囲気が男女に人気の秘訣なんだろうなーと思いました。

 

鶏soba 950円

クリーミーなスープ。芸術作品のようなラーメンがきました。

こちらのスープは泡立てられており、白濁になっています。

トッピングにごぼうの素揚げ、スライス紫玉ねぎ、水菜、めんま、朝引き地鶏をつかった鶏ロース、レアチャーシューときれいに並んでいます。

では頂きます!

スープは濃厚、でもそこまでしつこくなく意外とあっさり。そしてコーンスープのようなクリーミーな味わいがありました。

そして麺。ストレートな細麺でこちらのスープによく絡み美味しい。

トッピングの具材と麺、スープと交互に食べていきあっという間に完食でした。

飲み干してしまう一杯!!

見た目によらすあまり濃厚すぎないところがよかったです!

 

飛魚出汁貝soba +鶏チャーシュー丼 1150円

これまた芸術作品のようなラーメンが・・・。

先ほどの鶏sobaとは違い、透き通るような醤油色。

豪快に乗せられたレアチャーシューと鶏ロース。

そしてワンタン、タケノコ、メンマ、紫玉ねぎのスライスとカイワレ。そしてからし。

とれも和風な感じですね。

スープは見た目通りあっさり目。でもコクが深いというか何度もスープをすすってしまう。美味しい!

麺とスープのバランスが調度いい。そしてスープが旨すぎる・・・。

お酒を飲んだ後の胃にしみわたる旨さ・・・。

スープ、麺がとてもきらきらしていて絶品!

こちらも鶏soba同様、飲み干す一杯です。

そして鶏チャーシュー丼

こちらもきれいに盛り付けられております。

特別美味しいっていう感じではなかったですが、ラーメンのお供におすすめです。

ただ、ラーメンのインパクトが強すぎてあまり覚えていないのが正直な感想です。

炙り肉寿司もあったので次回、食べ比べてみたいところです。

鶏soba座銀 神戸本店 まとめ

店名:鶏soba 座銀 神戸本店

ジャンル:ラーメン、つけ麺

お問い合わせ:078-381-8566 予約不可

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-10-1 みなと元町10番地ビル 1F

 

 

交通手段:JR・阪神「元町駅」から徒歩約3分 / JR・阪急「三ノ宮駅」」から徒歩約10分 / みなと元町駅から266m

営業時間;10:30 ~ 21:30 日曜営業/定休日無し

支払い方法:現金のみ(食券自販機)

座席:カウンター12席

全席禁煙

駐車場無し

 

最後に

 

最近のラーメンの進化はすごいですね。

数年前では考えられないような新しいアイデアや新しい味がどんどん出てきていて正直ついていけてないのが現状です。

こちらの鶏soba座銀さんもその一つ。

コーンポタージュのようなスープのラーメンを初めて食べました。また飛魚貝出汁ってそれも初めてでした。

また清潔感があり、とてもおしゃれな雰囲気のラーメン屋さんも初めてでした。

どちらのラーメンが美味しかったかというのは好みが分かれると思いますが、どちらも美味しかったですよ。

こちらのブログをご覧になられた方、気になった方は、ぜひ行ってみてください。美味しかったですよ!!

最後までブログを読んでいただき有難うございました!

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA