★Mckee-Blogとは?★

神戸 長田の”うどん酒房梵”ぶっかけうどんが絶品!コシのある太めのうどんが癖になりますよ!

神戸市長田区にあるうどん屋”うどん酒房梵”にランチに行ってきました。

もともと、まったく知らないお店でしたが、行きつけの焼き鳥屋さんでお客さんが”うどん酒房梵”を久しぶりに食べたわー!やっぱりうまい! との会話をキャッチしました!(^^)!

すると他のお客さんも反応して”あそこのうどんはうまいですよね~・・・。

え?どこの事だろう?

すぐにネットでポチポチ。発見! よし行ってみよう!という流れでお店に行ってきました!

目次

うどん酒房梵

高速長田駅から歩いてすぐにあるお店。

店の前の木があって車で行くと見つけにくく、通り過ぎてしまいました・・・。

お昼時、外まで並んでいる様子はなく、スムーズに入店出来ました。

ただお店に入るとほぼ満員。20人くらいは入っておられたと思います。するとタイミングよくお客さんが出られたのですぐに席に着く事が出来ました!

年配の方からサラリーマン風のお客さんと地元に愛されているお店っぽい感じがします。

店の雰囲気をみると夜は居酒屋、昼はうどん屋って感じのお店です。

メニュー

ネットでこの店を調べたときに 揚げ物とぶっかけうどんの組み合わせがおすすめって記事 を見ていたのでその組み合わせで選びました!

丹波若鶏の鶏天ぶっかけ ランチで

 

写真のメニューには記載されていませんが、平日の昼時だけお得なランチセットがあります。

そこの写真を撮り忘れたので値段はわかりませんが大体1000円くらいだったと思います。

 

5分くらい待って到着!早い。そしてすごいボリュームです!

ランチはうどんにおにぎり一つ(たくあん付き)と冷ややっこが一つついたセットですね!

麺は普通盛りなんですが、普通のうどん屋さんに比べると1.5倍くらいの量に思えました。

では頂きます!

うどんにたれをぶっかけてまず一口。

太い麺、そしてコシがあるが硬すぎない。ツルッっと口の中に。のど越しもよく食べやすい!

そして鶏天を・・・。めっちゃカリっとしていてたまらない触感。そして中はジューシーで熱々。すぐにうどんで流し込む。

めっちゃ旨い!!

鶏天とぶっかけうどんの組み合わせが最高すぎておにぎりの存在をわすれてずるずると食べちゃいました!

あとであ!おにぎり忘れてた・・・とお漬物でおにぎりを頂きました。

ぶっかけうどんの量は多かったですが、美味しくてペロリと完食!

いやー美味しかったです。

すじ肉ぶっかけうどん 2回目の訪問で

いやー、一度食べて美味しかったので2回目の訪問しました。

鶏天ももう一度食べてみたかったのですが、長田と言えばぼっかけ(すじ肉)

ぼっかけうどんもあるんですが、この店のぶっかけうどんが気に入りすぎてすじ肉ぶっかけうどんを注文しました!

いつものボリューム満点のうどんに出し惜しみなくすじ肉がたくさん入っていて食欲をそそります。

もともとすじ肉には味がついてそうだったので麺の部分にたれをかけて頂きました!

まずはすじ肉から・・・。甘辛く炊かれたすじ肉。ちょっと濃い目の味付けが美味しいです。

そこにぶっかけうどんを流し込む・・・。最高!

鶏天同様ですじ肉→うどん→すじ肉→うどんの組み合わせであっという間に完食です!

鶏天も美味しかったですが、すじ肉もなかなか・・・。

ここは好みに別れると思いますが、個人的には鶏天ぶっかけうどんが好みでした!

うどん酒房梵 まとめ

 

店名:うどん酒房梵

ジャンル:うどん、居酒屋

予約・お問い合わせ:078-576-0093  / 予約可

住所:兵庫県神戸市長田区北町2-52

 

 

交通手段:高速長田駅から79m

営業時間:ランチ   11:30~15:00(ラストオーダー14:45) / ディナー  17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:火曜日 / 日曜営業

支払い方法:現金のみ

最後に

久しぶりにコシの入った美味しいうどんを食べれました。

最初に行って、美味しかったのですぐにまた来店しちゃうくらいです。

特にぶっかけうどんは夏場には最高!暖かいうどんはまだ食べてないので次は暖かいうどんを食べに行こうと思います。

こちらのブログをご覧になられた方、気になった方は、ぜひ行ってみてください。美味しいですよ。

最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA