★Mckee-Blogとは?★

神戸、新長田駅の人気店”虎のバター”さんで絶品ぼっかけカレーうどんを食べました!

こんにちは、Mckeeです。

今日は個人的に大好きでたまに食べに行く人気店

目次

“虎のバター”さんのご紹介です。

こちらのお店は昼はうどん屋さん、夜は居酒屋さんと二つの顔を持つお店なんです。

外観、入り口はこんな感じです。

看板がおしゃれでかっこいい♪とてもうどん屋さんとは思えない雰囲気です。

昼時は並んでいる時もあるので時間をずらしていくと安心です。

メニューはこんな感じ。

たくさんありすぎて迷う・・・。うどん屋さんですが、丼ぶり物も多く、揚げ物も美味しそう。

このお店には何度も来ていますが、毎回メニューを見てとても悩みます・・・。

でも結局、ぼっかけカレーうどん定食(一番人気商品)を頼んでしまいます。

ほかのメニューもとても気になっているし、周りのお客さんを見ていても他のメニューを頼まれていてとても魅力を感じるのですが、結局このメニュー以外、頼んだことがありません。

だって美味いんです・・・。

ドン! へい、お待ち♪

とはおっしゃられませんが、きましたー!

少し甘口の濃厚なカレースープに柔らかく煮込まれたぼっかけとコシのあるうどんの組み合わせがたまらん。

ぼっかけカレーとライスが良く合う。カレーうどんとカレーライスを同時に楽しめる感じです。

美味い、美味い、美味い、美味い・・・。煉獄さんならそんな感じだと思います(`▽´)(笑)

見てください。うどんのアップ画像

ブログを書いていて、自分でもまた食べたくなってしまいます・・・。(⌍་д་⌌)オナカヘッタヨ

このお店にこられたら、この定食がおすすめです。

あ、ぼっかけカレーうどんの話ばかりでしたが、この定食のお供についているサラダ。このサラダも目立たなくて地味ですが美味しいですよ。

まずぼっかけカレーうどん定食を食べてみてから、他のメニューを食べてみてください。

きっと、ぼっかけカレーうどん定食のループ地獄にはまりますよ (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ(笑い)

アクセス、店舗情報、注意事項

JR新長田駅から徒歩で5~6分です。

営業時間は

11:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)

日曜営業してます。

定休日は月曜日です。

お昼時は込んでいる事が多いので時間をずらすと安心ですね。

個人的な感想ですが、注文してから提供されるまで少し時間がかかります。混雑時はかなり待たないといけない時がありますので時間に余裕がない方はおすすめしません。時間に余裕があるときにするか、混雑時をさけましょう。

仕事の休憩中によった時、休憩時間1時間をまるまる使ってしまったことがありますので(T▽T)


食べログはこちら:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28033140/

 

個人的に神戸でおすすめのうどん屋さんはこちら↓

神戸 長田の”うどん酒房梵”ぶっかけうどんが絶品!コシのある太めのうどんが癖になりますよ!

メガ盛りうどん!”讃松庵” レギュラーサイズが800g ! コシの入ったうどんでおなか一杯!コスパ最強で美味しいうどん屋さん

 

 

また今後も美味しいお店をご紹介させて頂きます。

最後までこのブログを読んでいただき有難うございました(#^^#)/

 

 

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA