★Mckee-Blogとは?★

メガ盛りうどん!”讃松庵” レギュラーサイズが800g ! コシの入ったうどんでおなか一杯!コスパ最強で美味しいうどん屋さん

神戸、和田岬の方にあるうどん屋”讃松庵(さんしょうあん)”に行ってきました。

神戸の人気のうどん屋さん。

食べログさんで探していた時に点数が高かったので行ってみたんですが、事前情報が無いと大変な事に・・・

目次

うどん屋”讃松庵”

お店の外観はこんな感じです。

美味しそうなうどん屋の雰囲気が出ていますね。

お昼時は並んでいることも多く、行列店です。

来店した日は13時を回っていたので並んではなかったですが、中は満員でした。

メニュー

メニューはこんな感じです。

基本的にはぶっかけうどんが中心の様です。

どれも美味しそうです!

友人と二人で来店したので、ちくわ卵ぶっかけ鶏天ぶっかけを注文しました。

 

ちくわ卵ぶっかけ 820円

うわー美味しそう!

でも量が多くないか・・・?

通常のうどんの2~3倍はあるように見えます。

ま、気にせずにつゆをぶっかけて頂きました。

うーん、旨い!しかしぶっというどん・・・。

しっかりコシがありのど越しもいい!つるつるしています。

麺の太さも微妙に違ったりと手打ち感が伝わってきます。

鶏天ぶっかけ 900円

旨そうだけど多すぎるやろー・・・。

豪快な鶏天が5個!そして大量の麺!

でもめっちゃ旨い!

ちくわ卵ぶっかけも鶏天ぶっかけも揚げ物がかっりかりでうどんとよくあい、麺が進みます!!

 

ちょっとうどんの量、異常じゃないか?

ふたりで食べてるうちにとても食べきれないことに気づきます。

とてもおなか一杯なのに。まだ半分くらいしか食べていません・・・。

周りのお客さんはどうなんだろうと、周りを見渡してみると普通に完食されています。

え?、なんかおかしくないか?

とメニューなどを見返していると・・・

当店の麺は約800g、麺少なめの方は500g.ご注文の際にお申しつけください。との記載が・・・。

大盛が+180円で約1500g?

突っ込みどころ満載の記載を見落としていました。

周りを見ると器の大きさも違うし、女性も完食しています。

あーそういう事か・・・。でも麺少な目で500gって・・・。それでも多いと思うのですが・・・。

通常のうどんはせいぜい300~400gだと思います。

少な目でも500gなんですね。コスパよ過ぎでびっくりです。

讃松庵(さんしょうあん)まとめ

店名:讃松庵(さんしょうあん)

ジャンル:うどん、かれーうどん

お問い合わせ:078-672-1154 / 予約不可

住所:兵庫県神戸市兵庫区切戸町6-18


交通手段:神戸市営地下鉄海岸線「中央市場前駅」下車。西へ徒歩5分

中央市場前駅から277m

営業時間:11:30~15:00 (L.O. 14:50) / 17:00~20:00 (L.O. 19:50)

定休日:月曜・日曜

お支払い方法:現金のみ

座席:29席 / 個室無し / 貸し切り無し

全席喫煙可

最後に

いやー、美味しかったんですが量にやられて少し残してしまいました。

でもそれでもお腹いーっぱいです・・・。店員さん、ごめんなさい。

でも本当に美味しかったし、行列が出来るのもうなずけます。

お腹いっぱいで小休憩。店内を見渡しているとこんなポスターが・・・。

本にも紹介された様ですね。わかります、美味しかったですから。

このブログを見て頂いた方でこちらのお店を訪問される方は、大食いの方以外は麺少な目の500gにすることを固くおすすめ致します!!

食べる量に自信がある方はレギュラーサイズを食べてみてください!食べ応えがありますよ!

神戸で個人的におすすめのうどん屋さんを紹介↓

 

神戸、新長田駅の人気店”虎のバター”さんで絶品ぼっかけカレーうどんを食べました!

神戸 長田の”うどん酒房梵”ぶっかけうどんが絶品!コシのある太めのうどんが癖になりますよ!

 

是非ご覧になってみてください!

最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA