★Mckee-Blogとは?★

神戸・三ノ宮にある老舗焼肉”焼肉 平和”さんにホルモンを食べにいってきました。

三ノ宮に古くからある焼肉屋さん、”焼肉 平和”

昔から人気でコスパがよく美味しいと評判。そして煙もくもくで昔ながらの焼肉が頂け、中でもホルモンが美味しいとの事。

これは食べに行かねばと予約して来店しました。

金曜日に予約すると一杯だったので平日に予約して来店しました。

目次

焼肉 平和

JR/阪急三ノ宮駅からすぐ近く。JRの高架下に位置するお店。

外観からも歴史があるお店なのが伝わってきます。

初めての焼肉屋ってなにか緊張します・・・。

それでは来店します。

中の写真は取れなかったのですが、昔ながらの焼肉屋っていうのがうなずける感じの店内。

お姉さんが二人注文を聞いたりお肉を運んだりと忙しそうにされています。

予約した事を伝えると席に案内されます。

訪問したのは平日の18時頃、すでに私たちが予約して席以外は満席で人気があるのが伺えます。

テーブルへ メニュー

昔ながらの感じですね・・・。

そしてメニューはこちら

コスパがいいと聞いていたのですが、さほど安さは感じられません。

ん?ホルモン盛り合わせ700円?

あとドリンクも焼肉屋さんにしては優しい価格設定な気がします。

ハイボールとレモンサワー

おおー!

缶なのですね!! そりゃ安いはずです。

呑みなれた安定のドリンクから乾杯!

塩タン 1000円

小ぶりの塩たんです。

ただ少し身が厚いです。

塩コショウはしっかりかかっているので焼いてレモン汁をつけて頂きます。

うん、美味しいです。

小ぶりなので食べやすく、身が厚いので食べ応えもあります。

そしてとても柔らかいです!

ホルモン盛り合わせ650円 上ミノ850円

上ミノよりもホルモン盛り合わせは圧巻です。

タップリミックスホルモンがはいっていてこれはお得なメニューです。

しっかりとタレに付け込まれているようで美味しそうです!

上ミノ旨ーい!

そしてホルモンも旨い!!

ホルモンの独特の臭みもなく、旨味と甘みが口の中でとろける感じです。

お酒がすすみます。

こじんまり、じっくり焼きながらお酒を楽しめる感じが最高です。

あたりを見渡すと煙が蔓延しています。これも昔ながらの焼肉感があっていいですよね~

ハラミ 850円

こちらもしっかりタレに付け込まれています。

サイズも小さめで女性でも食べやすいサイズになっています。

よーく焼いて頂きます!

旨い!白ご飯があったらバクバクいけちゃう感じです。

もちろん、お酒も進みます。

タレに付け込んでありますが、こちらのお店にあるタレにもつけて食べるといい感じの甘さも広がって美味しいですよ。

お店のタレは甘辛く、ご飯がすすむようなお味です。

いやー大満足でした。ご馳走様でした。

焼肉平和 まとめ

・店名:焼肉 平和

・ジャンル:焼肉、居酒屋

・予約・お問い合わせ 078-391-0554 / 予約可

・住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-43

 

・交通手段:JR・阪急・阪神三宮徒歩3-6分 / 神戸三宮駅(阪急)から187m

・営業時間:17:00 – 21:30

・営業日:火・水・木・金・土・日

・定休日:月

・支払い方法:現金のみ

・席数:25席  内カウンター席4席 )

・個室無し

・全席禁煙

・駐車場 無

最後に

昔ながらの焼肉屋”焼肉平和”

噂どおりの焼肉屋さんでした。

個人的にはがっつり食べるというよりはお肉をアテにお酒を楽しみながら食べるのがいいかと思いました。

ホルモン盛り合わせはマスト!コスパがよくて美味しいです。

要予約!

駅から近いのでアクセスもよくおすすめです。また来店して今日頼めなかったお肉を食べてみたいと思います。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA