★Mckee-Blogとは?★

神戸・三ノ宮”らーめん 一嗹”の濃厚鶏白湯が絶品!!

SNSで話題、濃厚鶏白湯が人気の三ノ宮でおすすめのラーメン屋さんです。

インスタやtiktokでもよく見かける”らーめん 一嗹

神戸・三ノ宮のラーメン屋の中でも人気が高いラーメン屋です。

鶏白湯ラーメンが大好きな私にとってはかなり気になるお店!!

お昼は行列が出来るとの事だったので夜ご飯時を少しずらして20時頃来店!ちょうど待ち客は無くすんなり入店できました。

目次

神戸・三ノ宮 ”らーめん 一嗹”

JR三ノ宮駅から山手に向かって徒歩5分程度歩いたところに”らーめん 一嗹”さんはあります。

時間をずらしたタイミングがよかったのか、すんなり入ることが出来ました!

とてもラッキーです。

こちらのお店は食券を買ってからの様でメニューらしき物はありませんでした。

ですのでらーめん 一嗹のメニューは食券がメニューになります↓

食券・メニュー

メニューはこんな感じです。

特にお店がアピールしているのは・・・

一嗹1番人気★鶏白湯らーめん

 

すっきりマイルド白湯!当店初めての方に。

 

最近、お客様からスープにバターが使われているなど、口コミをかいていただいておりますが、一嗹のスープは鳥と野菜以外はいっさい無駄な物はしようしておりません。香り味わいマイルドさはすべて鳥そのものです。

 

一切、誤魔化しのない本物の鶏白湯をお楽しみください。

との事です。確かにバターの風味など、スープにバターが入っているなどの口コミは私も見たことがありました。鶏白湯にバター?と疑問を感じていましたが、それは口コミをかいたお客様の食べた時にバターが入っているように感じただけの事だったとようですね。

そして食券の内容はこちら

らーめん 一嗹のメニュー

 

鶏白湯らーめん900円

 

鶏辛みそらーめん950円

 

激辛みそらーめん1000円

 

トッピング

ネギ増し150円

 

パクチー200円

 

きくらげ増し150円

 

味玉増し150円

 

蒸し鶏250円

 

半チャーハン400円

 

チャーシューマヨ丼350円

 

蘭王の卵かけごはん300円

 

ランチ ごはん100円

 

ランチ 卵かけごはん100円

 

ランチ チャーシューマヨ丼100円

訪問したのが夜だったせいか、スープが切れてしまったのかみそらーめんは完売の様子です。

みそラーメンを食べたい方はランチ時に訪問した方がよさそうですね。

ただ、鶏白湯らーめんを食べたかったので問題無しです。

そして量が多くコスパがいいと話題の半チャーハンも一緒に注文する事にします。

半チャーハン 400円

鶏白湯ラーメンと半チャーハンを注文。すると先に出てきたのが半チャーハンでした。

まずは400円とは思えないボリューム。

惜しげなくたくさんのお米が使われております。

それでは頂きます!

中華料理のチャーハンとは少し違っていて少し水分が多めに含まれているようです。べちゃべちゃではありません。

そして味に違いが・・・。これはおそらくラー油?かごま油?が入ってる感じがします。

具材はシンプルにネギ、卵、そしてチャーシューの細切れが少し入ってました。

このチャーハン、個人的には美味しかったですが、好みはわかれそうと思いました。

鶏白湯らーめん900円

そしてチャーハンを少し食べたくらいで鶏白湯ラーメンが出てきました。

めっちゃ旨そう!!

具材は鶏チャーシュー、ネギ、きくらげ、煮卵の半玉です。

見た感じは豚骨ラーメンににていますね。

では頂きます!

旨い!濃厚そうな見た目どおり、鶏の旨味がたっぷり入ったており+マイルドさを兼ね備えたスープ。

確かに見た目とスープのマイルドさからバターが入っているように感じるのはわかった気がします。

濃厚な味わいだが、ドロドロさはありません。

麺は少し硬めのストレート麺。スープとの相性も抜群です。

食べていくとどんどん濃厚さが増すというか旨味が増していく感じがしました。

ただ、塩辛さがすこし増していく感じもありました。(ここも好みはわかれそうです。)

鶏チャーシューはとても柔らかく、麺とスープがすすみます。

きくらげも美味しく、煮卵の半熟具合がよく、麺とチャーハンがすすみます。

そしてあっという間に完食。スープもたっぷり頂きました。

ごちそうさまでした!

そして食べ終わったころにはお店の外に並んでいるお客様の姿が・・・。

やっぱり並ばずにはいれたのはタイミングがよかったんだなーと改めて実感しました。

らーめん 一嗹 まとめ

・店名:らーめん 一嗹

・ジャンル:ラーメン

・お問い合わせ:078-381-8378  予約不可

・住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-18 小田ビル1 1F


・交通手段:JR・阪急・阪神三ノ宮駅徒歩5分 / 三宮駅(神戸市営)から217m

・営業時間:11:00~スープが無くなり次第終了

・定休日:不定休

・支払い方法:現金のみ

・席数:6席(カウンター席のみ)

・全席禁煙

・駐車場無し

最後に

実はこの店に来店したのは3度目なんです・・・笑

1回目は三ノ宮でお酒を飲んだ〆にお伺いしたのですが、恥ずかしながら記憶があいまいなほど飲んでしまっていて全く覚えておりませんでした。

ただ翌日、スマホの写真を見ると美味しそうなラーメンの写真が残されておりました。一緒に飲んだ友人に確認するとしっかり食べに行ったとの事。

とても悔しい気持ちになり今度はお酒をかるく呑んだ時に夜に来店。その時はスープがなくなったのかお店は閉まっていました。

そして三度目の正直!ようやくしっかり食べる事が出来ました。

ただ、少し気になった事が・・・。

SNSで見たときはチャーハンの上に卵黄がのってたはず・・・。よくよく調べてみると、同じ一嗹でも”中華そば 一嗹”さんと”らーめん 一嗹”さんは別々のお店だったようです。(1号店と2号店のようなのです。)

どちらのお店も”とりぜん”という焼き鳥屋さんがオープンさせたラーメン屋さんだそうです。2Fにある方の一嗹さんは鶏白湯を封印し中華そばで勝負されているそうです。そちらに卵黄のせのチャーハンがあるようです。

今度は”中華そば 一嗹”さんの中華そばを食べに伺いたいと思います。

 

それでは・・・最後までブログを読んでいただき有難うございました!

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。 神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA