★Mckee-Blogとは?★

【新長田駅3分】”中華そば 喜楽” 神戸長田の地産地消の濃厚醤油ラーメン。昔ながらの中華そばが絶品

JR新長田駅から徒歩3分、鉄人28号のモニュメントがある公園のすぐ近くにある”中華そば 喜楽”さんに行ってきました。

もともとここの商店街はよく通るのですが、ここにラーメン屋さんがあることはまったく知らず、たまたまネットでラーメン屋を検索していて見つけました。

食べログで確認したところ、なかなかおいしそうな雰囲気のラーメン屋さん。これは是非行ってみたいとその日のランチにと来店しました。

目次

”中華そば 喜楽”

店構えはこんな感じです。

なかなか和な雰囲気の外観。蕎麦屋さんや居酒屋さんのような店構え。こらはなかなかラーメン屋とは気付きにくいですよね・・・。

よくある”ラーメン”とかの看板が出てれば気が付いたんですが・・・www

でもこだわりがありそうな雰囲気は出ています。

”中華そなば 喜楽” こちらのオーナーは岡山で修業し、地元の新長田で店を開きました。

彼らの目標は、お客様の「また食べたい」という一言から始まりました。父親が営んでいた食堂の味を再現するために、試行錯誤の末に濃厚な醤油味の中華そばを完成させました。地元の食材を使ってアレンジを加え、懐かしさを感じる一杯を提供しています。

中華そば喜楽新長田では、岡山で修業したシェフの川上直哉が料理を手掛けています。醤油の香りと手切りした背脂の甘みが特徴的で、中華そばのサイズもミニから大まで用意されています。小腹が空いた方やがっつり食べたい方、そしてお子様連れの方々も歓迎しています。

このお店では、神戸長田の「醤油」を使用し、他の材料もできる限り神戸長田のものを取り入れているそうです。

メニュー

店の前に看板が出ていました。

主な麺メニューは

・中華そばミニ 400円
・中華そば 小 600円
・中華そば 並800円
・中華そば 大 1,000円
・焼き豚中華そば 1,000円
・鉄人中華そば 1,350円

あと中華うどん?というものもあります。写真から見るに、中華そばの麺がうどんのタイプかと思われます。

ご飯類もあります。

・かやく ご飯 (小) 200円
・かやく ご飯 (並) 300円
・味玉丼 350円
・焼き豚丼 400円
・白ご飯 100円

かやくご飯をメインにしている感じがしますね・・・。

食券

店内に入るとすぐ右に食券の販売機があります。

メニューで見ていたより頼みやすいセットがたくさんありますよ♪

かやくご飯とのセットが基本のセットのようです。

女性や子供、少食の方や〆の方に嬉しいミニセットはありがたいですね。

・小セット (そば小・かやく小) 750円
・ミニセット(そばミニ・かやく小) 550円

 

中華そば 並  800円 注文

食券を購入しカウンターへ座ります。

食券を店主に渡し、座っていると目の前にこんなものが・・・。

 

うわっ!ミスった・・・。

やっぱりかやくご飯推しだったんですね・・・。

今回は、ダイエット中のチートデーだったので我慢しますがもしこの記事をご覧になられてこのお店に来店されるならかやくご飯とのセットがおすすめかもしれません。

このお店の中華そばの楽しみ方がかやくご飯とセットで食べるのがおすすめだそうです。

 

 

中華そば 出来ました!

うーん、美味しそう。頂きます!

まずはスープから。

あつあつでいい香りの醤油スープ。うん、めっちゃ旨い。一緒にきていた友人も満足そう。

濃いめの醤油スープ。口の中でじゅわっと広がります。濃い感じが一瞬するんですが、口の中に広がりあっさりになる・・・。表現が難しいです。これが昔ながらの中華そばなのか、とにかく美味しいです。

そして麺をすすります。

もちっとした細麺がこちらの中華スープとよく絡み美味しい!

そして肉厚で柔らかくとっても美味しいチャーシュー。ブロックになったお肉も入っていて麺が進みます。

このチャーシューなら焼き豚丼のレベルも高そうです!

ずるずるとあっという間に完食!

 

ご馳走様でした!絶対また来たいと思いました。

中華そば 喜楽 まとめ

「中華そば喜楽新長田」は、新長田駅から徒歩3分の場所にあるお店です。オーナーは岡山で修業し、昔ながらの中華そばを提供しています。彼らの目標は、昔の食堂の味を再現することで、濃厚な醤油味の中華そばを作り上げました。地元の食材を使い、懐かしさを感じる一杯を提供しています。中華そばのサイズも選べますし、神戸長田の食材を使用しています。麺はもちっとしていて、醤油スープとよく絡み合います。チャーシューも美味しく、食べごたえがあります。

店名 :中華そば 喜楽新長田

ジャンル:ラーメン、中華料理、うどん

お問い合わせ:050-5570-0884 / 予約不可

住所:兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト 1F


交通手段:神戸市営地下鉄新長田駅より徒歩3分 / JR新長田駅より徒歩5分 /山陽電鉄西代駅より徒歩13分

新長田駅から291m

営業時間:【火~土】11:00~21:00(L.O.20:30) / 【日】11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日が定休日となります。 ご注意下さい。

支払い方法:現金のみ  カード不可/電子マネー不可/QRコード決済不可

全席禁煙

駐車場無し

最後に

醤油ラーメン好きならこの店は本当におすすめですよ!

最近は濃厚系のラーメンが多い中、昔ながらの醤油ラーメンにこだわったこちらのお店は貴重な感じがしました。

また近いうちに来店したいと思います(^^)

最後までこのブログを読んでいただき有難うございました(#^^#)/

 

mckee-blog

こんにちは(^^♪グルメとお酒を愛す、海釣り好きのおじさんです。

神戸(兵庫県)での美味しいグルメを中心に関西のグルメ、旅先での美味しいグルメ、そして趣味の釣りで釣った魚での料理や釣り方をご紹介させて頂きます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA